無料の会員登録をすると
お気に入りができます

厳選10着があればいい♡梅雨をご機嫌に過ごす着回し30Days

ファッション

少ない服で効率的におしゃれ見え♡

夏に向けてどんどん薄着になる今日この頃、コーデがついついワンパターン化しがちではありませんか?毎朝何を着るか迷う...そんなお悩みは本コーナーで解決しましょう!コーデのコツを覚え厳選した10着を着回せば、効率的なお洒落はできるんです。

picture

本コーナーでは雑誌「sweet」「美人百花」などで活躍中、ムック本「InRed特別編集 365日おしゃれコーデ見本帳」でも着回し力あるスタイリングに定評がある、人気スタイリスト林かよさんが「たった10着で着回す30日コーデ」を提案。
3回シリーズで着回しコーデのコツを紹介します!

林かよさんインスタ

今月の10着はこうやってセレクト!

#01 まずは定番白シャツ

清涼感溢れるリネン素材の白シャツ。定番のシャツとしてだけでなく、ボタンを開けてさっと羽織っても着ても着回せる便利なアイテムです。

picture
商品詳細はこちら

#02 シンプルなタンクトップ

インナーとして着ても1枚だけで着ても良しの何かと活用できるベーシックなタンクトップ。カラーは程よく垢抜け感あるグレーがおすすめ。

picture

#03 デザイン性のある黒トップス

この夏沢山出ているデザイン袖トップス。肩開き黒トップスはオフショルより着こなしやすくどんなコーデにも合わせやすいので大人女子にぴったり。

picture

#04 デザイン性のある白トップス

トレンドのレースを全面に施した一着。シンプル服に合わせるだけで一気に上品&華やかな印象に。立体的な袖もポイントです。

picture
商品詳細はこちら

#05 カラーカーディガン

朝夕のまだ肌寒い時や日焼け・冷房対策にも役立つ、この時期の必需品がカーディガン。コーデのアクセントになる明るい赤をピックアップするのがコツです。

picture
商品詳細はこちら

#06 薄手のアウター

梅雨の雨の日に活躍するのが薄くて軽いアウター。深めVネックのブルゾンならコーデにこなれ感を演出してくれます。重たい印象になりすぎず着回しの効く、明るめのネイビーカラーをチョイス。

picture
商品詳細はこちら

#07 デニムパンツはやっぱり外せません

ロールアップしてくるぶしを見せて履くのが夏らしくて可愛いボーイフレンドデニム。カジュアルにも大人っぽい着こなしにも対応し、一気に今っぽいコーデになります。

picture
商品詳細はこちら
記事に関するお問い合わせ