無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アレが似てると相性最高?!彼との[相性チェック]

恋愛・結婚

「彼とラブラブだけど、本当のところ彼との相性はどうなんだろう。」
そんな時は相性チェックをしてみましょう。

本チェックに当てはまる数が多ければ多いほど、彼との相性がよいということになります。
早速チェックしてみて。

(1)食の好みが似ている

一緒にいる上で、食の好みはけっこう重要。
食べる行為は毎日のことですよね。

好みが違いすぎると、一緒に食事をするのが楽しくなくなってしまうのです。
自分はお肉が好きだけど、相手はお肉を食べられない場合、お肉料理を食べれませんよね。

時々会うだけなら我慢できますが、結婚して毎日食事を共にするとなると話は別です。
「こんなこと?」と思うかもしれませんが、将来のことを考えると食の好みが似ているというのは大切な相性ポイントですよ。

(2)考えていることが似ている

以心伝心の相手がいたら、もう運命を感じちゃいますよね。
以心伝心ができるのは、相手と思考が似ているからです。

テレビを見ていて思うことや、人間関係についての考え方などさまざまなことが似ている相手とは相性がよいと言えるでしょう。
思考が似ているので、喧嘩することが少ないのも似た者同士カップルの特徴かもしれませんね。

(3)恋人に求めることが似ている

(2)と似ていますが、恋人に求めることが似ているカップルはいつまでもラブラブでいられます。
これは信頼関係が築きやすいからです。

恋人にして欲しいこと、して欲しくないことは人によって違いますよね。
これがずれていると、どちらかが束縛をしたり、喧嘩になったりするのです。

恋人に求めることが似ていると、相手にされたくないことは自分もしないので、平和で穏やかなカップルになれます。
もし「彼とずれてるな」と感じているなら、一度ちゃんと話し合ってみるといいでしょう。

(4)体の相性がよい

内面だけでなく、体の相性もカップルにとっては重要なポイントです。
内面の相性がいくらよくても、体の相性が合わないと関係を続けていくことは難しいでしょう。

「彼とのエッチは他の人とは違うな」としっくりきた経験はありませんか?
単に気持ちがいいというだけではなく、満たされる感覚が持てるかどうかということです。

もし満たされる感覚があれば、それは体の相性がよいということですよ。

いくつ当てはまっていましたか?
もし当てはまらない項目があっても、意識次第で変えられる部分もあります。

彼にとって唯一無二の存在になってくださいね。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ