無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔型の悩みにベストアンサー!コンプレックスを解決できる髪型を紹介!

誰でもひとつは顔型による悩みを持っているのではないでしょうか。誰に相談すれば…と考えているあなた、そんなお悩みに、ベストアンサーでお答えしていきますのでチェックしてくださいね。自分に似合うヘアスタイルで垢抜けちゃいましょう。

ヘアスタイル

エラが張る(ベース型)

外ハネワンカールボブ

エラの張りを隠す長めの外ハネワンカールさせたボブヘア。毛先に動きがあるので、視線を髪に移してくれて、トレンドも抑えたスタイルです。
前髪がなくても、トップや前髪の根元にボリュームを出して丸みを強調させましょう。

ワンレンパーマミディ

大きめのロッドでウェーブをつけたスタイルです。前髪はサイドパートでスッキリとおでこを出し、トップに近い場所はウェーブを付けずに抑えましょう。
大きなウェーブが張りを目立たなくしてくれます。

顔の縦幅が気になる(面長)

丸みボブ×ワイドバング

顔の横幅が小さい面長さんは、ワイドバングで横の面積を多く取った前髪が似合います。
ちょっとモダンな雰囲気のワイドバングは、面長さんの大人っぽさや女らしさを引き立てて、丸みのあるシルエットは頭の形がキレイに見えます。

ボリュームのあるパーマロング

サイドにボリュームを出したパーマヘアは、面長さんにピッタリのスタイルですね。
優しい雰囲気にしたい人や、パーマをかけたい人は、ウェーブヘアに挑戦してみましょう。エレガントでありながら、カジュアルなファッションにもよく似合います。

輪郭がシャープじゃない(丸顔)

トップにボリュームのあるウェービーミディ

丸顔さんは、丸みのある顔立ちから幼く見られがちですが、縦ラインを意識したヘアがカバーしてくれます。トップにボリュームを付けて、サイドは逆に抑えましょう。ウェーブは、頬から下に軽く付けます。

ひし形セミロング

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ