無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日から真似したい。今輝いている大人女性が「20代でしていたこと」

年齢を重ねるごとに素敵さを増す大人女性たちは、20代の頃にこんなことをしていました。簡単なことに思えるけれど、やるとやらないでは大違い。ぜひ参考にしてみてください。

2017年5月
ライフスタイル

輝く大人女性になるために。

ここ数年、輝く30代や40代の女性に注目が集まるようになりました。そんな女性たちを見て、いくつになっても自分らしく幸せに生きていきたいと思っている方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、そんな素敵な女性たちが20代の頃にしていたことについてご紹介していきたいと思います。限りある時間を無駄にしないために、今から始めることが大切です。

1、未来計画を立てる

忙しい日々に追われ、本来のゴールを見失っていませんか?時には立ち止まって未来について考えることが大切です。3年後、5年後、10年後にどうなっていたいのかが分かると、今すべきことも明確になってきます。

unsplash.com

企業で活躍している女性は、そのために20代は無我夢中で働いたはず。自分らしい仕事を手に生きている女性は、早々に独立について準備をしていました。

結婚についても計画しよう

結婚や出産を望んでいるなら、具体的な時期についても考えてみましょう。今の時代、何となく「したいな」と思っているだけでは、なかなか実現できないかもしれません。

www.pexels.com

具体的な未来計画を立て、それに向けて行動を始めてみましょう!

2、ストレス解消法を見つける

自分に合ったストレス解消法を知っていますか? 長い人生、穏やかな感情を保って生きていくためには、上手にストレスと付き合っていくことが不可欠です。

www.pexels.com

もし出産や育児を経験するならば、ホルモンバランスによって感情がいつも以上に振り回されることがあるはず。そんな時にも役立つような、自分向きの対策を知っておくと便利です。

unsplash.com

ランニングをする、映画を見て思いっきり泣く、集中して料理をする、カラオケに行くなど何でもOK!20代のうちに自分のコントロール方法を覚えておきましょう。

3、成長のために学ぶ

20代は自己投資に最適な時期です。まだまだ吸収力があります。時間やお金がかかるかもしれませんが、今のうちにしっかり学ぶんでおきましょう!

本をたくさん読む、資格を取る、セミナーに行くなど、出来ることはたくさんあります!計画通りの自分になるために、何が必要かを考えてみてください。

留学をするという選択も

留学をしてみたいと一度でも思ったことがあるなら、20代で実現しておくのがおすすめです。いくつになっても可能ですが、結婚や出産があると難しく、体力面においても不安が増えていきます。

www.pexels.com

会社を辞めて行き、再就職をするというケースを考えても若いうちに行っておく方が低リスクです。留学をしたことで仕事の幅が広がった、人生観そのものが変わったという大人女性も多いですよ。

4、筋肉貯金をする

美しいスタイルの30代40代の女性たちはみな、20代の頃からしっかり筋肉貯金をしてきました!筋肉は使われなければどんどん衰えてしまうもの。一度弱ってしまうとそれを戻すには大変な努力が必要なんです。

全く運動習慣がない女性が30歳をすぎて筋トレやランニングを始めても、筋肉がなく疲れやすいので続けることは難しいでしょう。少しでも筋肉を使い続けることで、年齢を重ねても引き締まった身体でいられます。

まずは1日10分程度のトレーニングから始めましょう。あとは普段からエスカレーターではなく階段を使うなど、できるだけ動くことを癖付けてみて!

お腹&お尻にWで効く♡初心者さん向け5分トレーニング 

気になるお腹とお尻に効かせることの出来る、簡単トレーニングをご紹介していきます。激しい動きをするのではなく、辛い位置でキープをすることでより効果的に筋肉を働かせていくのがポイントです!身体の引き締まりを実感できますよ。
13380

5、健康について知識を持つ

お医者さんやエステティシャン、栄養士さんなどに美しい女性が多いのは、それだけ知識が多いから。健康について知ることで、将来の肌や髪、スタイルは大きく変わってきます。

30代でスタイルの良い女性は決して「〇〇を食べるだけダイエット」などには手を出しません。食生活を整え、しっかりと身体を動かし、根本から綺麗を作りだしています。

不調を放っておかない

今抱えている不調を、早めに解決することも大切です。長引けば悪化していくだけ。医師に相談するなり、生活習慣を改善するなりして、ベストコンディションを保てるようにしましょう。

www.pexels.com

6、積極的に人と出会う

輝いている大人女性の周りには、応援してくれる人がたくさんいます。そういった人脈は20代に得たものも多いんだとか。フットワークを軽くして、積極的に人と出会いにいきましょう!

www.pexels.com

一生ものの友達や仲間、そして運命の人にも出会えるかも。面倒だからと家に引きこもっていては、成長のきっかけもチャンスも訪れません。

失敗を恐れないで

上手く打ち解けられなかった、つまらなかった、良い人がいなかった、裏切られた。そんな経験もいつかあなたの財産となります。失敗を恐れずに前に進んでみましょう。

www.pexels.com

良い人悪い人問わず、いろいろな人に出会った人ほど“人を見る目”が養われているものです。年齢を重ねてから、大きく選択を間違えることもなくなります。

さぁ!今日から始めよう!

30代40代の輝かしい女性たちが20代にやっていたことについてご紹介しました。あなたはいくつ実践できていましたか?

pixabay.com

未来のあなたが素敵な女性になれるかどうかは、今のあなたの行動にかかっています!幸せに生きていくためにも、出来ることから始めてみてはいかがでしょうか。

記事に関するお問い合わせ