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冷房冷えした身体もぽかぽか♡いいことづくめの「年中温活」のススメ

ライフスタイル

④冷たい物を食べ過ぎない

氷がたっぷり入った冷たい飲み物や、アイスクリームなど、暑い夏にはついつい食べたくなってしまうものですが、冷たいものを食べ過ぎてしまうと、それだけ体の内側から体を冷やしてしまいます。

Alexander Spatari / Getty Images

体が冷えれば、それだけ内臓の働きも鈍くなってしまうので、なるべく温かい物を選んで食べるようにするだけで温活に繋がります。体を温める働きのある食材を意識して食べるようにするのも効果的です。

⑤コーヒーよりもハーブティーを

コーヒーや緑茶に含まれるカフェインを撮り過ぎると、強い利尿作用によって体を冷やしてしまうことがあります。コーヒーの代わりに、体を温める作用のあるハーブティーを選べば、簡単に温活をすることができます。

simarik / Getty Images

生姜が入ったジンジャーティーや体を温める作用のあるカモミールティー、冷えを改善してくれるローズマリーティーなどもおすすめです。

⑥良質な睡眠をたっぷりとる

gorodenkoff / Getty Images

十分な睡眠をとることは健康のキホン。睡眠不足になるだけで、体のバランスが崩れて結果的に体を冷やしてしまうことに繋がります。睡眠環境を整え、たっぷり眠ることを意識しましょう。

※外出する際は混雑する時間を避けるなど、感染予防を心がけてください。

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