無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑さや熱中症対策にも!海藻を使ったミネラル豊富なレシピ♡

梅雨と暑さが入り混じるこの季節、なんだか体がだるくなりませんか?もしかしたらミネラルが不足しているのかも?この季節だからこそ食べたい♡ミネラルたっぷり海藻レシピをご紹介します。

2017年5月
レシピ

ミネラルをたくさん摂ろう♡

気温変化の激しいこの時期、ちょっと体がバテ気味な日々が続いていませんか?実は「疲労回復」には、ビタミンのほかにカルシウム、鉄などの「ミネラル」も関係しているんだそうです。

ぐったりした体を中から元気にする「ミネラルたっぷりのレシピ」をご紹介します。たっぷり日差しが降りそそぐ夏本番を前に、しっかりと体力をつけておきましょう!

「海の野菜」とも呼ばれている海藻

海藻類にはビタミンやミネラル、食物繊維が含まれていて、さらに嬉しいことに低カロリー。別名「海の野菜」とも言われているんだそうです。

美味しい海藻レシピ

豆腐とわかめの落とし焼き

oceans-nadia.com

わかめと豆腐、旨味にカニカマを和えているので、夜食でもお腹にもたれないヘルシーメニューです♡わかめをたっぷりとることで、疲労回復や整腸作用も期待できそうですね。

レシピはこちら

海ぶどういっぱい冷やし中華

cookpad.com

ごまだれのみというシンプルな味付けなのに、海ぶどうのプチプチした食感と旨みのきいた塩気がとってもよく合うおすすめレシピです♡これからの季節のおもてなしとしても良いですね。

レシピはこちら

おつまみひとくちがんも

oceans-nadia.com

一口サイズだから、ついつい何個でも食べられてしまうがんもどき♡乾燥ひじきは水で戻さず、豆腐の水分を利用して自然に戻せばOKの楽ちんレシピ。おやつ感覚でも食べられるので、小さいお子様にも喜ばれそうです。

記事に関するお問い合わせ