無料の会員登録をすると
お気に入りができます

扉があるだけでおしゃれインテリアに!カラーボックスの扉アイディア

プチプラなのに丈夫なカラーボックスは便利ですが、中が見えるのでたっぷり収納するとごちゃごちゃとした印象を与えてしまいますよね。そこで今回は、カラーボックスに扉を付けたアレンジをご紹介します。

2017年6月
DIY

カラーボックスの収納力をアップ!

プチプラな収納家具と言えば、やはり「カラーボックス」。丈夫でどこにでも売っているので、収納スペースを増やしたくなったときに重宝しますよね。

しかし扉がないので、たくさん物を詰め込むとごちゃごちゃして生活感が出てしまいます。収納力をアップさせてお洒落に見せるために、扉の作り方とアレンジ方法をチェックしておきましょう。

焼き網が扉に変身!

100均グッズだけで作れる♡

creon-diy.jp

まずは100均グッズで、簡単に扉を作ってみましょう。こちらは「木製ウォールバー」をカラーボックスの上下に取りつけて、焼き網をスライドできるように入れたもの。どちらの材料も、セリアで手に入りますよ。

黒とシルバーでクールにまとめて

creon-diy.jp

こちらの扉も焼き網を使用していますが、木でフレームを作ってから隅金金具などシルバーのパーツを足して仕上げています。甘さ要素が一切ない、クールな雰囲気が素敵ですね。

詳しい作り方はこちらをチェック!

自分で作ればこんなにお洒落♡

ステンシルをアクセントに

Media?size=l
instagram.com

カラーボックスと同じ大きさの板を用意して蝶番で留めれば、自分の好みにぴったり合う扉が作れます。ステンシルでメッセージを描くと、メリハリがついて垢抜けますよ。

蝶番の取り付け方法

デコレーションしてさらに可愛く♡

Media?size=l
instagram.com

もっと可愛くしたいときは、パステルカラーのフレームやウォールステッカーでデコレーションしてみましょう。シンプルなカラーボックスもDIYすることで、インテリアの主役に変身します。

既製品は自分でアレンジ

シートを貼って高見えアイテムに

Media?size=l
instagram.com

扉がセットになったカラーボックスを買えば、もっと気軽に扉DIYを試すことができます。木目調の壁紙やカッティングシートを貼れば、グッと高見えしますよ。

ニトリ 2ウェイ3ドアボックス(パルNA)

¥ 1,590

縦横どちらに置いても扉を開けられる、3段のカラーボックス。いくつか置けば、お部屋にあるものを全て収納できそうですね。

商品詳細
ニトリ 2ウェイ3ドアボックス(パルNA)
www.nitori-net.jp
商品詳細

IKEA KALLAX

¥ 1,500

キューブボックスは積み重ねて使えるので、アレンジ自由自在!こちらのKALLAXは5色展開なので、お部屋の雰囲気に合うものが必ず見つかりますよ。

商品詳細
IKEA KALLAX
www.ikea.com
商品詳細

シールでさり気なくキュートに♡

www.etsy.com

少しだけ可愛らしさを加えたいときは、市販のシールやウォールステッカーを張って簡単にアレンジしてみましょう。モノトーンでまとめれば、大人っぽく仕上がります。

黒板ペイントでイメチェン!

100均にもある黒板塗料を扉に塗っておけば、チョークで書いたり消したりできるようになります。好きな言葉だけでなく、その日の予定や中に何が入っているかを書いておいても良いですよね。

コルクシートでディスプレイコーナーに

www.etsy.com

お気に入りのポストカードや写真を飾りたいときは、コルクシートを貼ってみてはいかがでしょう?プッシュピンを挿しても傷がつかないので、たくさんディスプレイしても大丈夫です。

ガラスタイルなら汚れてもOK!

Pin it
ピンもと: cutedecor.co
14

ダイソーにもあるガラスタイルを貼りつければ、キラキラしてお洒落。インテリアとしても映えるので、おすすめのリメイク方法です。

貼るだけでOK♡ダイソーの「ガラスタイル」DIYが可愛い!

お部屋にキラキラしたアイテムを加えて、華やかにイメチェンしてみませんか?そこで今回は、ダイソーの「ガラスタイル」を使ったDIYアイディアをご紹介します。貼るだけなので、とっても簡単ですよ♡
2650

さらに便利な収納家具に♡

中が見えると収納できるものが限られてしまいますが、扉があればその心配をする必要はありません。さらに、扉をデコレーションして可愛くするのも楽しいですよ。プチプラ家具が、もっと便利なアイテムになります♡

記事に関するお問い合わせ