無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼との距離近づいてる?4つの項目で見抜く「あなたのモテ会話度」

恋愛・結婚

モテる女性は異性とのコミュニケーションがとても上手で、その会話の中で相手を魅了するもの。
あなたのモテ会話度はどれくらいでしょうか?

ちょっと自信あり!という人も、全然自信ない……という人も、モテ会話度はぜひチェックしておきましょう!

(1)褒め言葉を会話中にたくさん使う

褒め言葉をいつも会話の中でよく使う人は、モテる傾向が強いといえます。
なぜなら自分を褒めてくれる女性には、男性は自然と好意を持つものだからです。

誰だって自分に興味を向けてくれて、たくさん褒めてくれる人には、積極的に心を開きたくなります。
褒め言葉を意識的に使って、モテ会話度を上げていきましょう。

(2)人の悪口を言わないようにしている

普段の会話の中で悪口を言わないように気を付けている人は、モテやすいです。
その方が人として明らかに印象はよいですよね。

逆に悪口ばかりの人は嫌われる傾向が強く、「性悪っぽい」と思われやすいので注意しましょう。

(3)相手の話は最後までしっかり聞く

あなたは会話するとき、相手の話を最後までしっかり聞くようにしていますか?
自分の話をすぐに挟んでしまう人は、モテないことが多いので要注意。

聞き上手の女性はかなりモテるもの。
自分に興味を向けてくれて、真剣に向き合ってくれているのがわかって男性にとってはかなり嬉しいからです。

(4)「私も!」とよく共感する

普段の会話の中で「私も!」「わかる~!」と共感してくれる女性は、男性から見てかなり魅力的です。
逆に否定ばかりの人はわかりやすく嫌われるので要注意。

たくさん共感してくれる人とは相性の良さを感じる男性も多いでしょう。
同じ価値観で話ができている感覚があり、それが心地よさにつながります。

モテ会話度をチェックしてみて、当てはまる部分が多ければ実際に会話の中でモテる可能性は高いです。
あまり当てはまらなかった……という人は、残念ながら非モテをこじらせている可能性ありです。

ぜひモテ会話度をぐんぐん上げて、モテ女子を確実に目指していってくださいね!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ