無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業務スーパー歴12年の主婦に聞いた!ホントにおいしくてコスパのいいお菓子

グルメ

食べ盛りの子どもがいる家庭は、おやつ代もバカになりませんよね。そんなときにおすすめなのが、お手ごろ価格の業務スーパーの輸入のお菓子。でも実際ちゃんとおいしいかも気になるところですよね。

今日は、業務スーパー歴12年で、フードコーディネーターの臼井愛美さんが本当においしくてコスパのいいお菓子と簡単アレンジを教えてくれました!

1個22円でクオリティ高め!濃厚チョコクリームの「ダブルチョコマフィン」

ダブルチョコマフィン7個入り158円。1個あたり22円です。ゆるキャラっぽいクマとギンガムチェックがキュートなパッケージのベトナムのお菓子です。

大きさは、直径約10cm高さ約3.5cm。ほどよい大きさです。ココアの香りのいいふわふわマフィンの中には、濃厚なチョコクリームが入っています。ずっしり重くもなく、軽すぎずちょうどいいです。

絶対やってみてほしい食べ方はコレ!

絶対やってみてほしい食べ方をご紹介。耐熱皿にのせて600wの電子レンジで20秒加熱します。そうすると中の濃厚チョコクリームが溶けて、半分に割ると、とろーっと溶けだしてきてまた違った食感を味わえます。1個あたり22円のクオリティーとは思えないお菓子です。

1袋7枚入りで24円!「サンライズクラッカー」

サンライズクラッカー4袋入り98円。1袋24円です。1袋7枚入りなので1枚約3円!小分けの袋に入っているというのもうれしい。パッケージは、西海岸のようなさわやかなイメージですが原産国はタイです。

シンプルな味だからアレンジ無限大!

ほんのり塩味を感じますが、素材の味を感じるシンプルなクラッカーなので、カナッペの具材はしょっぱいものから甘いものまで幅広く楽しむことができます。

写真の右は、クリームチーズ、キウイ、ブルーベリーをのせています。おやつはもちろん、朝食にもピッタリなカナッペです。左は、ツナ味噌をのせた和のテイストのカナッペで、おつまみやおうちパーティーにもおすすめ。

「ツナ味噌」のレシピは、ツナ缶(1缶しっかり水分を切る)、マヨネーズ(大さじ1)、味噌(小さじ1)を混ぜて完成。あれば小葱や大葉など青みをのせるとキレイです。

マシュマロサンドもおすすめ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ