無料の会員登録をすると
お気に入りができます

高級美容液より効果アリ?#食後ヤクルトで肌の悩みが消えるんです♡

1本約40円のヤクルトを1ヶ月飲むと、高級美容液を使うよりも美肌になれる!とSNSで話題になっています。早速あなたも目からウロコなヤクルト美容で美肌を手に入れてみませんか?

2017年5月
美容

SNSで話題の“#食後ヤクルト”って?

高級な美容液よりも効く!と話題に

今TwitterやFacebook、InstagramなどのSNSを中心に「#食後ヤクルト」という美容法が話題になっているのをご存知ですか?

1日1本、食後にヤクルトを飲むだけで肌が綺麗になれると話題のお手軽な美容法。実際に実践している人からも「高価な美容液よりも効果がある!」と言う声が多く挙がっているのです。

美意識の高い人ほど“食後ヤクルト”を実践♡

そこで今回はそんな話題の「#食後ヤクルト」の実践方法や効果をまとめてご紹介いたします。

Pin it
ピンもと: kenh14.vn
195

肌荒れにお悩みの方はもちろん、美しくなりたい!と願う全ての人におすすめ!ぜひ実践してみてくださいね。

実はスゴイ!食後ヤクルトの実践方法

1. 食後30分以内に飲む

食後ヤクルトを実践する上で絶対に外せないポイントが「食後30分以内に飲む」ということ。

というのもヤクルトに含まれる乳酸菌は、生きたまま腸に届けることが最も大切な基本。胃に十分な食物がない状態で飲むと胃酸によって乳酸菌が殺されてしまうので、食事で胃酸が薄まっている状態で飲むことがベストなのです。

2. よく振って飲む

ヤクルトの乳成分はボトルの下に沈んでいることが多いので、よく振って飲むことも大切なポイント。

1本に約200~400億もの乳酸菌シロタ株が含まれているヤクルトなので、振らずに飲んでしまうと多くの乳酸菌を捨ててしまうことになります。より多くの乳酸菌を体内に届けるためにも、ぜひ飲む前には忘れず振ってくださいね。

3. 常温に戻して飲む

また1や2の飲み方に加えて、なるべく常温に近い状態で飲むというのも忘れてはいけない大切な飲み方。

乳酸菌は36〜37度といった体温に近い温度で最も菌の活動が高まります。そのため冷蔵庫から出したばかりの冷えたものだとせっかく飲んでも効果が弱まってしまいがち。ぜひ食事前に冷蔵庫から出しておいてくださいね。

4. 毎日続けて飲む

乳酸菌の排出サイクルは悪玉菌よりも早く、約1日でほとんど全ての乳酸菌が体外に排出されてしまいます。そのためヤクルトの効果を高めるためには毎日飲むことが欠かせません。

www.pexels.com

悪玉菌を体に定着させず、善玉菌優位の良い腸内環境を作り出すためにもぜひ毎日食後に欠かさず飲むことを実践してみましょう!

どんな効果が期待できるの?

1. 便秘解消効果

乳酸菌によって良い腸内環境を作り出すことで、便秘を解消する効果が期待できます。

Pin it
ピンもと: inspiredtogetfit.com
25
105

便秘の解消といえばヨーグルトというイメージがありますが、実はヤクルトに含まれる乳酸菌の数はヨーグルトの数倍!1本でヨーグルト約300gの乳酸菌を含んでいるので、より確実な便秘解消効果が実感できるのです。

2. 肌荒れ改善効果

またヤクルトに含まれる乳酸菌は、肌荒れの改善にも効果抜群!善玉菌が増えて腸内環境が整うことで、老廃物や有毒物質、腐敗物質がスムーズに体内から排出され、これらによってもたらされていた肌トラブルを改善するのです。

そのため実際に食後ヤクルトを実践した人の多くが「ニキビや吹き出物ができにくくなった」「肌のキメが整った」と感じており、中には「シミやシワができなくなった」「色が白くなった気がする」という声も。お肌には嬉しいことばかりのようです。

3. 口臭・体臭の予防効果

自分ではなかなか気がつきにくい口臭や体臭ですが、こうしたにおいにも食後ヤクルトはしっかり効果を発揮してくれます。

もともと体から発せられるにおいは悪玉菌によって作られた硫化水素などの有毒物質が原因。食後にヤクルトを飲むことで根本の原因である悪玉菌の増殖が抑えられるので、口臭や悪臭をしっかり除去できるのです。

4. 体調不良の予防効果

さらに体の免疫力を低下させる悪玉菌が減ることで、免疫力が向上し風邪や胃腸炎にかかりにくくなります。

特にこれからの季節は屋内と屋外の温度差で体調を崩しやすかったり、冷たい食事で胃腸に負担がかかりやすい時期。ぜひヤクルトを飲んで免疫力を上げておきたいですね。

効果を最大限発揮するには?

1. 夕食後に飲む

1日1本の食後ヤクルトを最も効果的に実践するためには、「夕食後」に飲むことがベスト。

夕食後30分以内にヤクルトを飲み、夜ゆっくり体を休めることでお肌のゴールデンタイムに効果的に乳酸菌が働いてくれますよ。ただし外食などで前日に飲めなかった場合は、朝に飲んでもOKです。

2. 食物繊維が豊富な野菜を食事にプラス

またヤクルトに含まれる乳酸菌のエサとなる「食物繊維」が多く含まれた野菜を夕食に取り入れることも心がけたいポイント。

なおサラダを準備するのが面倒なら、千切りキャベツや野菜スティック、豆の煮物などでもOK!その分なるべく悪玉菌を増やしやすいお肉類は控えめにしてくださいね。

ヤクルトはお肌と体の美容液♡

1本約40円のヤクルトを食後に飲むだけの美容習慣は、とにかくお財布にも負担が少なく続けやすいのが嬉しいですね。

ヤクルト製品の中にはカロリーが抑えられたものや甘さ控えめのものなど女性に嬉しいものも!ぜひお肌や体の状態をヘルシーにキープするためにも、1日1本の「食後ヤクルト」を実践してみませんか?

*食後ヤクルト効果には他の美容法と同様、個人差があります

ヤクルト公式ホームページ
記事に関するお問い合わせ