無料の会員登録をすると
お気に入りができます

わたしのスタイリストさん♡今知りたい「パーソナルスタイリング」解説!

ファッション

“わたし”のために提案してくれる♡

スタイリストさんが自分に似合うファッションを提案してくれる「パーソナルスタイリング」。スタイリストと聞くと、芸能人専属というイメージを持つかもしれませんね。でも、今では誰でも気軽にスタイリングを依頼できる時代です。

パーソナルスタイリングで自分に似合うファッションを見つければ、ほぼ永久的に応用可能。ファッション好きさんもそうでなくても、知っておいて得しかないんです。

パーソナルスタイリングのこと、プロに聞きました!

パーソナルスタイリングについて気になるけど、どういうサービスなのかイマイチわからない...。そんな人も多いのではないでしょうか?

snorkulencija / Getty Images

そこで、今回は月額制でスタイリストがコーディネートした洋服のレンタルサービスを行う『airCloset(エアークローゼット)』より、スーパーバイザーを務める作田 麻衣子さんに話をうかがいました。

パーソナルスタイリングとはどういうもの?

「パーソナルスタイリングとは、ファッションのお悩みやお好み等の情報を元に、お客様一人ひとりに合わせてお洋服をコーディネートすることです」と答えてくれた作田さん。対面やオンラインでカウンセリングを行ったり、ショッピングに同行したり、その方法は様々だそう。

airClosetの場合は、ヒアリングから提案まですべてオンラインで完了。まずは骨格とパーソナルカラーを組み合わせた『パーソナルスタイリング診断(無料)』からスタートするのがおすすめとのこと。その診断結果と会員登録時の詳しい質問を元に、自分に似合うコーディネートを提案してくれます。

『パーソナルスタイリング診断(無料)』詳しくはこちら

パーソナルスタイリングがおすすめの理由とは?

「本当に似合うお洋服を見つけることができたり、着てみたかったテイストのお洋服に挑戦することができたり、新しいファッションとの出会いを楽しんでいただけます」(作田さん)

この色は私には似合わない、スカートははけない...など、何となく自己判断で避けてしまっている洋服はありませんか?

そんな風に「自分には似合わない」と思いこんでいた洋服も、本当は似合うかも!パーソナルスタイリングでは、そんな新しい可能性を発見できます。

記事に関するお問い合わせ