無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人の女性におすすめなショートヘア|上品なショートでイメチェンしよう

年齢を重ねるとともに、髪質が変わったりボリュームがなくなったりしてきて、若い頃と同じようなヘアスタイルが似合わなく感じてくるように。とは言っても、ばっさり短めヘアにするにはかなりの勇気が必要ですよね。
大人女性のイメチェンのための、失敗しない上品ショートヘアをご紹介します。

ヘアスタイル

上品さあふれるショート

大人な女性の象徴

髪のパサつきが目立ちにくいショートは、実は大人女性にしっくりくるスタイル。
また、自然にふわっとしたボリュームを出しやすいため、年齢とともにコシがなくなりがちな髪でもおしゃれにきまります。

きれいめファッションにぴったり

ボーイッシュなイメージのあるかもしれないショートヘアですが、上品なフォルムの大人ショートはエレガントな服や、かちっとしたファッションにもとてもよく合います。
首元がすっきりするためブラウスやシャツスタイルも映えます。

ダークトーンでよりシックに

大人ショートは断然ダークトーンがおすすめ。清楚な印象を与えてくれ、大人の落ち着いた雰囲気に。
ダークトーンは髪自体を艶やかに、肌もより白くきれいに見せてくれます。

うなじを見せて魅力的に

白くて細いうなじは女性らしさの象徴。ショートヘアで襟元をすっきり、うなじをきれいに見せて、大人の落ち着いた魅力を引き立てましょう。

ショートのスタイリングポイント

毛の流れを意識する

ショートヘアはその短さゆえ、魅力を引き出すためには質感とフォルムにこだわりたいところ。
広がりすぎずペタンとなりすぎず、なりたいフォルムをイメージして、毛流れをつくってあげてキープするようにスタイリングしましょう。

束感を出す

ほどよい束感を出すことで、ボーイッシュすぎない大人っぽいスタイルにすることができます。
揺れる自然な束感を出すためには、ミルクタイプやソフトなワックスなどの軟らかい質感のスタイリング剤を使うと◯。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ