無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本当にモテる人はここが違う!男性の心を「鷲掴みにするテク」4つ

恋愛・結婚

男性からモテるために、男性ウケするテクニックを学ぼうとしている人も多いですよね。
しかし、モテようとアレコレ頑張ろうとする姿勢が、かえって男性を遠ざけてしまうことも多々あります。

では、本当にモテる女性が「ココだけは気を付けている!」というポイントには、一体どんなものがあるのでしょうか?
この記事では、モテる女性がやっている「男性の心を鷲掴みにするテク」をご紹介していきます。

(1)常に笑顔で接する

良好な人間関係を築くうえで、笑顔は欠かせない武器となります。
笑顔がステキな女性は話しかけやすく、一緒にいるだけで楽しくなれるため、男性も積極的にその人の周囲に近づこうとするのです。

男性から好印象を持たれるためにも、人と接する際は笑顔でいることを心がけましょう。

(2)キレイな姿勢を意識する

男性にモテるためには、外見を磨くことも大切な要素となります。
しかしその一方で、「スタイル抜群だけど猫背な女性」と「ぽっちゃりだけど姿勢がキレイな女性」を男性目線で評価すると、後者の方がモテやすいのです。

姿勢を正すことで表情が明るく見えますし、ダイエット効果なども期待できるため、まずは背筋を伸ばすところから始めてみましょう。

(3)ポジティブな話題を心がける

いつも人の悪口や愚痴ばかり言っている女性の周囲には、同じような人しか集まりません。
当然ステキな男性は近寄らず、結果的に「好みの男性からモテない」という事態になってしまいます。

ステキな男性からモテたいのであれば、日頃からできるだけポジティブな話題について話すよう意識しましょう。
男性からも「あなたとの時間が楽しい」と思ってもらえるはずです。

(4)「先端」の動きに気を付ける

所作のキレイな女性は、男性の心を鷲掴みにします。
ひとつひとつの動作をキレイに見せるためのポイントは、ズバリ「身体の先端」に気を付けること。

「身体の先端」とは、指先やつま先、目の先(=視線)などのことです。
物を置くときは指先まで意識する、歩くときはつま先の位置に気を配る、という風に気を付けることで、自然とお淑やかな動作が身に付きます。

男性からモテたい! と頑張っても、その焦りを相手に感づかれてしまっては台無しです。
内面や外見に気を遣いつつ、普段から「モテる動作」が自然と取れるように訓練する必要があります。

まずは笑顔で、姿勢よく過ごすところから始めてみましょう!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ