無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男は甘えさせてなんぼ!彼が「甘えにくい」女性の8つの共通点

男性にも甘えたいときがあります。そんなときに、男性が甘えるのを躊躇してしまう女性になってはいませんか?

2017年5月
恋愛・結婚

男性だって甘えたいときがある

「甘えさせ下手」になってない?

男性はいつも格好良くいたいもの…と思われているかもしれませんが、実は彼女の前では甘えて優しくされたいと思っている男性も多いようなのです。しかし、男性が甘えにくいと感じてしまう女性の態度もあるようで…。

そこで、甘えにくいと感じさせてしまう女性の共通点をチェックしましょう。あわせて、甘えさせ下手を改善するポイントもご紹介します。

1.いつもイライラ・愚痴・不満

別の捌け口を探す

彼と過ごしていてイライラした気持ちを露わにしたり、とにかく愚痴や不満ばかり言ってはいませんか?好きな彼だからこそこんな部分も受け止めてほしい、という気持ちはわかります。

しかし、会うたびに彼女が恐い顔になっていたら、会う方の気持ちは萎えてしまいます。甘えたいどころか、むしろ一緒にいたいと思われなくなるかもしれません。

イライラはコントロールして。愚痴を言うならたまに。彼への不満は言うだけ言ったら、その後はぐだぐだ続けないこと。彼は不満の捌け口ではないので、日記に書くなど別の捌け口を見つけましょう。

2.自立しすぎている

あなたが大変なときは彼に甘えてみて

仕事も優秀で、見た目にも気を使っていて、経済的にも精神的にも自立している完璧な女性。とても魅力的ですが、男性に「甘えるな」と厳しいことを言いそうな印象を与えてしまいます。男性は「甘えちゃだめだ」と思ってしまうようです。

甘える雰囲気を出せていないなら、まずは自分から甘えてみましょう。つらいときに頼ったり話を聞いてもらうだけで、彼は心を許してくれたとうれしくなります。

もう一押しとして「甘えてもいいよ」と言ってみましょう。いつも頼りになる彼女で、甘える関係性も築けているので、彼も甘えやすくなるはずです。

記事に関するお問い合わせ