無料の会員登録をすると
お気に入りができます

直毛さん・猫っ毛さんのお悩み解決♪特徴を活かせる髪型教えます

髪にクセがなく真っ直ぐな直毛、細くてやわらかい髪の猫っ毛など、髪質は人によって異なります。それぞれ違った良さがありますので、せっかくなら特徴を活かしたヘアスタイルでおしゃれを楽しみませんか?直毛さん・猫っ毛さんにおすすめの髪型をレングスごとにご紹介します。

ヘアスタイル

直毛さんにあうヘアスタイル

前下がりボブ

サイドの髪を後ろよりも長めにカットする前下がりボブ。ストンとしたシルエットが映えるヘアスタイルなので、直毛さんにぴったりです。シースルーバングと合わせてこなれ感を演出しましょう。

ワンカールセミディ

毛先だけを巻いたワンカールセミディは、直毛を活かせるパーマヘアです。ふわっとしたカールがやわらかい印象を与えます。大人かわいいを目指す人におすすめのヘアスタイルです。

ストレートロング

ストレートのロングヘアは、大人っぽくてクールな印象に。透明感のあるヘアカラーを取り入れれば、暗い印象になりにくいですよ。派手すぎないラベンダーグレージュとも好相性です。

猫っ毛さんにあうヘアスタイル

ウェービーボブ

ゆるめのパーマをあてたウェービーなボブヘアは、やわらかい猫っ毛の特徴をばっちり活かせます。束感をつくって動きをつけてあげるのが、今っぽいヘアスタイルにするポイントです。

ひし形レイヤーミディ

レイヤーを入れたひし形シルエットのミディアムヘア。ふんわりしたサイドの髪がフェミニンな雰囲気をつくります。フェイスラインをカバーできるので、小顔効果も期待できますよ。

ナチュラルパーマロング

ゆるふわパーマのナチュラルなヘアスタイルは、ロングにしたい猫っ毛さんにおすすめ。明るめの透明感ヘアカラーと合わせて、トレンド感満載な外国人風スタイルを楽しみましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ