無料の会員登録をすると
お気に入りができます

海外で爆発的に人気!前髪のNEXTトレンドは「カーテンバング」

憧れの韓国アイドルや海外セレブなど、今注目したいトレンドセッターの前髪は「カーテンバング」です♡今回は人気のカーテンバングについてご紹介します。

ヘアスタイル

トレンドセッターなら取り入れたい!「カーテンバング」とは?

ざっくりセンター分けのことをカーテンバングと呼びます!

カーテンバングとは、センターでラフに分けた前髪のこと。
まるでカーテンを左右に開いたように見えることからこのように呼ばれています。ブリジット・バルドーがこのスタイルにしていたことから、「バルドーバング」と呼ばれることもあるようです。

カーテンバングと相性の良い髪型は?

カーテンバングは基本的にどんなヘアスタイルとも相性抜群。前髪には少し長さが必要となるので、どんなレングスの方でもバランスを上手に調整するのがポイント。
スタイリング時はあまりきっちりと分け目を作らず、無造作に、ラフにスタイリングするのがオシャレに決まるカギです。
センターで分けた前髪の毛先を少し外にはねさせるのもおすすめですよ!

カーテンバングのおすすめヘアカタログ

透け感がかわいい♡マッシュショートスタイル

重ためシルエットのマッシュショートに軽やかな印象をもたらすカーテンバング。
ふわっとした質感で、バランスの良いアンニュイなスタイルに仕上げてくれます。

トレンドのフェースフレームカラーと合わせても◎

現在大流行中のフェースフレームカラーに、+カーテンバングもおすすめ。
顔まわりの印象がさらに明るくなり、カジュアルなのに華やかな印象に仕上げてくれます。

無造作ウエーブと合わせて

カジュアル感がかわいいカーテンバングだからこそ、全体をゆるいウエーブにするのもおすすめ。
無造作な雰囲気が相まってこなれた雰囲気がUPします。

濡れ感スタイリングで色っぽく

センター分けは大人っぽく見せることもできる人気のスタイル。
カーテンバング×ウェットスタイリングで、大人にも似合う色っぽ前髪に。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ