無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[業務スーパー]電子レンジでお手軽&時短な冷凍おかず3選

グルメ

サンキュ!STYLEライターのわんたるです。

10年以上前から業務スーパーにお世話になっているわが家。簡単調理で夕飯おかずになる冷凍食品が気に入っていて、色々な種類を買っています。その中から今回は、電子レンジ調理が出来て何度もリピートしているお気に入り冷凍食品を紹介します。

1.お肉にこだわったあっさりから揚げ

お肉にこだわったあっさりから揚げ 1kg 528円

1kgも入っていてこのお値段はコスパ抜群!!この時期に揚げ物は出来るだけ作りたくないですが、調理済みなので食べるときは温めるだけ。揚げる、トースターで焼く、電子レンジで温めると方法は色々ですが、この時期はやっぱり電子レンジで加熱するだけでOKなのは嬉しいです。

1袋に一口大の大きさのから揚げが33個入っていました。鶏胸肉を使っているので肉汁は少なめですが、あっさり味でさっぱりしています。使いたい分だけ取り出せてすぐに調理できるので、お昼ごはんやお弁当、おつまみなどにもぴったりです。

2.野菜たっぷりチヂミ

野菜たっぷりチヂミ 3枚入り298円

本場韓国直輸入のチヂミが電子レンジで簡単に調理できます。厚みのあるチヂミが3枚入りで、ニラ、人参、玉葱、ネギ、エリンギの5種類の野菜がたっぷり入っています。

調理方法はフライパンで焼くか、電子レンジで加熱。電子レンジでラップをせずに加熱するともっちり感強めで、フライパンで焼くと表面のカリカリ感と香ばしさが楽しめます。

タレはついていないので、今回はさっぱりポン酢でいただきました。お好みのたれで食べられるので、味を変えて楽しめるのも気に入っています。

3.焼上ハンバーグ

焼上ハンバーグ 100g8個入り295円

1個100gのハンバーグが8個も入っていてこのお値段!!片面は焼き色がしっかりついていています。

調理方法はオーブンで焼くか電子レンジで温めればOK。食べたい分だけ温めることが出来るので便利です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ