無料の会員登録をすると
お気に入りができます

世界中で大絶賛♡人生が変わる“愚痴を言わないチャレンジ”をはじめよう!

今世界中で多くの人がスゴイ!とその変化に驚く“愚痴を言わないチャレンジ”をあなたもはじめてみませんか? ルールはひとつだけ! 誰でもできる自分磨きを早速ご紹介します。

2017年5月
ライフスタイル

口から溢れる愚痴、そろそろ止めない?

不平不満ばかりの人生、本当にそれでいいの?

子供の頃と比べて、大人になった今「私ってどうしてこんなに愚痴ばかり言っているんだろう」とふと気がかりになったことはありませんか?

もちろんそれはあなただけではありません。そして今、そうした状況を変えたいと願う多くの方が始めているのが「愚痴を言わない(NO Complaining)チャレンジ」と言われる方法なのです。

世界中で“愚痴を言わない挑戦”が拡大中♡

一見とても奇妙に思えるこのメソッドですが、実践してみると意外な効果が!多くの人が「ポジティブになれた」「価値観や考え方が変わった」などとそのチャレンジの結果に大満足しているようなのです。

今回はそんな世界で実践されている「愚痴を言わないチャレンジ」の詳細をまとめてご紹介いたします。毎日をHAPPYに生きたい方は参考にしてみてください。

<チャレンジの実践方法>

ルールはひとつ、とにかく愚痴を言わないこと!

「愚痴を言わないチャレンジ」のルールはたったひとつ、とにかく愚痴を言わずに毎日を過ごすこと。

「毎朝暑くて嫌になる」といった些細なことから「上司と合わない」「彼と全然会えない」といったことまで、とにかく言葉にする前に自分でぐっとこらえて愚痴になるのをせき止めるのがこのチャレンジの基本。

まずは7日間からスタートしてみよう

「なんだそれだけでいいんだ!」と思った人も「意外と難しそう」と感じた人も、はまずは7日間から実践してみましょう!

チャレンジを実践していると、実は愚痴を止めるのは意外と難しいことに気がつくかもしれません。でも慣れてくると自分の中で何かが変わるのが実感できるはず! 7日間ができたら、21日間、30日間と期間を伸ばしていくのもオススメです。

友人や家族、彼にチャレンジを宣言するのも♡

またこのチャレンジを成功させるためには、無意識の愚痴を減らすのも大切なこと。そのためにも家族や友人、恋人など周りの人に「〜日間愚痴を言わない」と宣言し、気づいたときには指摘してもらうようにしてみましょう。

記事に関するお問い合わせ