無料の会員登録をすると
お気に入りができます

探しやすくて取り出しやすい!100均グッズでかなえる「冷蔵庫スッキリ」収納術

100yen

禁断の場所…それはズバリ冷蔵庫!

おうちの中で、散らかっていて人には見せられない場所が、誰にでも一か所はあるものです。「それは、冷蔵庫!」と答える人は、多いのではないでしょうか?

いつの間にか賞味期限が…

冷蔵庫は、毎日新しい食材が、出たり入ったり…。新しい食材を入れると、古い食材は奥にの方に追いやられ、「いつの間にか賞味期限が切れてた…。」なんて事もありますね。

100均グッズでスッキリ収納!

そんな時は、手軽な100均グッズで、冷蔵庫の中をスッキリ収納するのがおすすめです。スッキリ気持ち良いと同時に、取り出しやすさも両方叶えてくれますよ。

「冷蔵室・野菜室・冷凍室」別に

「100均グッズでかなえる冷蔵庫スッキリ収納術」を、分かりやすく「冷蔵室・野菜室・冷凍室」別にお教えします。

冷蔵室は…?

①白いプラケースに収納する

冷蔵室をスッキリ収納するためには、まずは、ケースにカテゴリー別に収納するのがおすすめです。白いプラケースを使えば、食品のごちゃごちゃした色味を消す事ができ、よりスッキリ使いやすい収納を作る事ができます。

②「取っ手付き」で取り出しやすく

さらに、取っ手付きのプラケースを使えば、より取り出しやい収納が可能です。忙しい朝は、トースト用のジャムやマーガリンを収納したプラケースを、そのまま食卓に出すだけ。そんな便利な使い方もおすすめです。

③中身が見える!ワイヤーバスケット

記事に関するお問い合わせ