無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「セルフ動画」ならマネできる♡"かとうあやの"さんから学ぶおしゃれアレンジ♡

ヘアスタイル

私にもできる♡セルフヘアアレンジ動画

画像や動画をみると簡単そうなのに、いざ、鏡を見ながら自分の髪をアレンジしてみると...失敗して何度もやり直したり、あきらめた経験はありませんか。

そんな時は、自らのヘアを使ってアレンジをしているセルフヘアアレンジ動画がおすすめ!手の動きなどイメージもしやすく、成功しやすいんです。

スタイリスト、かとうあやのさん動画に決まり♡

インスタで人気のスタイリスト「かとうあやの」さんの動画と共に、これさえ押さえておけばおしゃれになる、ボブヘアアレンジ6選&豆知識をお届けいたします。

♯1 ゴム2本でローポニー

サイドのヘアを残してポニーテールを作り、残ったヘアをポニーテールの上でクロスさせて下で結んで全体をほぐすと...不器用な人でもヘアスタイリストさながらのスタイリッシュなポニーテールが完成します。

豆知識♡分かりやすいほぐし方

旬なヘアはどれもほぐすのが基本。でも、実際にしてみると難しいですよね。そんな時には、かとうあやのさんの動画をチェックしてみましょう!

ポイントは、指先で細かく引き出すこと。耳上から2~3cm間隔くらいで頭頂部に向かって進めていくんだそう。

♯2 くるりんぱダブルハーフアップ

トップの毛を少なめにとって、くるりんぱした後に、下のサイドの毛でまたくるりんぱ。コテで外ハネにしてワックスをつけてちらすと、おしゃれにきまります。

豆知識♡アイロンで作る外ハネVer.

ピンで上のヘアをとめておいて、先に下の毛をカールすると全体の髪を綺麗に外ハネできるんです。

♯3 大人っぽ♡なみなみハーフアップ

ヘアアイロンを使ってなみなみ外ハネを作り、ハーフアップのお団子に。シンプルなヘアアレンジには、お気に入りのヘアアクセサリーをちょこんと横につけてレベルUPさせましょう。

豆知識♡コテで作るなみなみ外ハネVer.

コテの場合も上の髪をピンでとめておいて、先に下の髪から外ハネにします。次に少量の毛束を取って中央あたりで内巻きになるようコテをあてると、なみなみ外ハネの出来上がりです。

♯4 たった2分!お団子ヘア

ゆるく、かるく手ぐしでまとめてローポニーテールからのお団子を作り、2本のヘアピンを使ってお団子にした髪をとめます。あとは後れ毛を出してコテで動きを出すとおしゃれ感がUP。

豆知識♡後れ毛の作り方

後れ毛を出す位置は、顔まわり、もみあげ、耳後ろ、首元の角の四か所だそう。これであなたもプロ級の仕上がりに近づき、後れ毛美人になれるはず。

記事に関するお問い合わせ