無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新時代到来!ダイソーの便利アイテムで暮らしは変わる!

100yen

ますます進化のとまらないダイソー。生活の価値観などが大きく変わった昨今ですが、暮らしの変化にも柔軟に対応できるアイテムがたくさんあります。SNSで見つけた、新時代にも対応するダイソーの優秀アイテムたちをご紹介しましょう。

充電しながらスタンドに置けるのがポイント!

こちらは「折りたたみ式スマホスタンド」。角度調整は自在で、なんといってもポイントは充電しながらスタンドに置けること。スマホで動画を見るときはもちろん、生活スタイルが激変したこの時代だからこそ増えた、ビデオ通話でのオンライン飲み会やオンライン帰省。長時間になっても、充電が切れる心配はありません!

使える!デザイン性も高いマウスパッド

ただのマウスパッド?いえいえ、よく見てください。キーボードのショートカットキー表がついているマウスパッドなんです。「コピー」や「切り取り」「貼りつけ」など、マウスでの操作よりも、ショートカットキーを使えば、作業効率は格段にアップします。在宅ワーク時代、このマウスパッドでチェックしながら、仕事はチャッチャと終わらせましょう!

今や300円で買える!横置きできる冷水筒

その名も「横置きできる冷水筒」。暑い日は、すぐになくなってしまう麦茶のつくりおき。たくさんつくっておきたいけれど、ドアポケットがいっぱい!そんなときは、こちらの横置きできるタイプなら場所も取らずおすすめです。冷水専用で食洗器もNGですが、この手のアイテムが300円で買えるダイソーにおどろきです。

収納のプロも使っている!冷蔵庫で使うトレー

こちらは、冷蔵庫で使える「引き出しトレーワイド」。テーブルで使うものを、トレーにひとまとめにしておけば、そのままテーブルに出せてとっても便利ですよね。収納ボックスなどで代用しているかたも多いですが、こちらは冷蔵庫専用の浅いタイプなので、扉を開けたときにすぐに何が入っているのかがわかります。収納のプロも使う100円で買える優秀アイテムです。

これは便利!分別ゴミ箱が簡単につくれる

ゴミの分別が当たり前になった今、たくさんのゴミ箱の置き場に困っているかたも多いはず。こちらは、1つのゴミ箱の中にゴミ袋を2枚セット。ゴミ袋の口を開けた状態で、このクリップでガッチリと両端をとめれば、2つのゴミ箱になるというすぐれものです。省スペースな上、袋の口をしっかりと開けてとめることができるので、ゴミが捨てやすい!

その手があったか!バーベキューするならこれ!

屋外の新鮮な空気の下で、バーベキューを楽しむ人たちがますます増えていますよね。こちらはSNSでも話題の「インスタントコンロ」。網、コンロ、スタンド、着火剤、炭がセットされており、ライターなどで火をつければOK。1時間、しっかりと肉や野菜が焼けるすぐれものです。火をおこすのも、後片づけも超簡単で、女性からも大人気!これはバーベキューの新時代到来です!

ダイソーの便利アイテムをご紹介しました。新しい時代にも柔軟に対応できるアイテムが100円程度で買えるなんて本当に心強いですよね。ぜひ、みなさんもチェックしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ