無料の会員登録をすると
お気に入りができます

前髪トラブルSOS!夏にぴったりな前髪アレンジ

汗で前髪がぺったりしたり、うねってしまったりと前髪トラブルに悩まされる季節がやってきました。そこで、前髪の悩みを改善できる夏にぴったりな前髪アレンジをご紹介します。

2017年5月
ヘアスタイル

前髪アレンジでお悩み解決!

hair.cm

汗で前髪がぺったりしたりと前髪トラブルに悩まされる季節になりましたね。汗をかいてもへっちゃらな簡単で可愛い前髪アレンジをご紹介します!

三つ編みアレンジ1

instagram.com

1.前髪を3対7くらいに分ける。
2.7割の方を3割の前髪の方向に斜めに三つ編みにする。
3.おでこが隠れるくらいに三つ編みをほぐす。
4.3割の髪を三つ編みに巻き付けてゴムで結んで完成。

三つ編みアレンジ2

instagram.com

1.コームで前髪の右側よりにギザギザに分ける。
2.左側の前髪を三つ編みにして結んだら三つ編みをほぐす。
3.三つ編みを根元に向かってくるっと丸めてピンで留める。

4.右側の前髪も三つ編みにして結んだら三つ編みをほぐす。
5.耳上あたりに向かってくるっと丸めてピンで留めたら完成。

ロープ編みアレンジ1

instagram.com

1.ベビーオイルをつける。
2.前髪以外の髪を後ろでひとつにまとめてお団子になるように結ぶ。
3.全体をほぐす。
4.前髪を後ろに向かってロープ編みにしてほぐしたら、ゴムを隠すように巻きつけて完成。

ロープ編みアレンジ2

instagram.com

1.前髪を2つに分け片側の前髪から後ろに向かってロープ編みにしてピンで留める。
2.ロープ編みをほぐす。
3.反対側も1.2と同様にロープ編みにしてピンで留める。

4.残った毛先は襟足あたりに入れ込みピンで留める。
5.ロープ編みをほぐしてヘアアクセをつけたら完成。

お団子アレンジ

instagram.com

1.前髪とサイドの髪を残し、それ以外の髪をダッカールで留めておく。
2.残しておいた前髪とサイドの髪をねじって折り曲げてゴムで結ぶ。
3.毛先をゴムに巻き付けてピンで留める。

4.好みのバランスになるようにほぐしたりピンで調整する。
5.ダッカールをはずして完成。

ねじるだけアレンジ1

instagram.com

1.前髪をセンター分けにする。
2.後れ毛を残し、片側の前髪を後ろにむかってねじる。
3.反対側も2と同様にねじって、ゴムで1つに結ぶ。

4.ねじった前髪を真上に向かってほぐす。
5.後れ毛を巻く。
6.トップの髪をねじった髪の上に被せて完成。

ねじるだけアレンジ2

instagram.com

1.サイドの髪をダッカールで留めておく。
2.手ぐしで前髪を片側に流すようにしてひとつにまとめる。(前髪はとりすぎないように)
3.2をねじってゴムで結ぶ。

4.ボリュームがでるようにほぐす。
5.ダッカールを外し、サイドの髪でゴムを隠して完成。

ねじるだけアレンジ(短い前髪ver)

instagram.com

1.前髪をセンター分けにする。
2.片側の前髪を後ろに向かってねじり、ゴールドピン2本使い、クロスするように留める。
3.反対側も2と同様
4.ねじった部分をほぐして完成。

kanna/渋谷店 ALBUM

さっそくチャレンジ♡

hair.cm

ご紹介したアレンジはどれも簡単なのに可愛いものばかり。前髪トラブルも解決してくれて一石二鳥!汗ばむこれからの季節は前髪アレンジでストレスフリーに過ごしましょう。

記事に関するお問い合わせ