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お酒だけ糖質OFFでいいの? 「太らないおつまみ」で賢くダイエット♡

糖質OFFのお酒を飲むときは、低糖質おつまみで楽しく飲みながら賢くダイエットしちゃいましょう。お酒だけ糖質OFFにしても、糖質の多いおつまみを食べてしまっては台無しです。安心してお酒を楽しめる「太らない低糖質おつまみレシピ」をご紹介します。

2017年5月
レシピ

お酒&おつまみ糖質OFFが正解!

蒸し暑くなると冷たいお酒が飲みたくなりますよね。カラダのことを考えてお酒を糖質OFFにしている女性も多いはず。市販おつまみは糖質が多いので、家飲みするときは低糖質なヘルシーおつまみで楽しみましょう。

夏まで痩せていたいなら飲むときも低糖質を徹底

肌見せが多くなる夏に向けてダイエットを頑張っているなら、お酒を楽しむときも低糖質おつまみがマストです。お酒で太る原因の多くは「糖と油の同時摂取」なので、糖質をしっかりカットすれば太りません。

糖質OFFできる絶品おつまみレシピ

①低糖質な油揚げピザ

oceans-nadia.com

炭水化物はもちろん、調味料までこだわった低糖質ピザが作れるレシピです。ケチャップを使わないトマトピューレと粒マスタードのソースなので調味料までしっかり糖質OFFできます。安心してお酒を楽しめますね。

低糖質な油揚げピザ

②油揚げスティック明太風味

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糖質OFFのビールや発泡酒を飲むときにおすすめのスナック風おつまみのレシピ。油抜きした油揚げに具材を乗せて香ばしく焼きスティック状にカットするだけなので簡単ですよ。具材はお好みでアレンジ可能です。

油揚げスティック明太風味

③やみつきピーマン

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ピーマン系を使うときは、パプリカより糖質が低い緑色のピーマンにしましょう。糖質がほぼゼロのツナ缶や調味料を組み合わせると、お酒に良く合う低糖質おつまみになります。1分炒めるだけで作れますよ。

やみつきピーマン
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