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お酒だけ糖質OFFでいいの? 「太らないおつまみ」で賢くダイエット♡

糖質OFFのお酒を飲むときは、低糖質おつまみで楽しく飲みながら賢くダイエットしちゃいましょう。お酒だけ糖質OFFにしても、糖質の多いおつまみを食べてしまっては台無しです。安心してお酒を楽しめる「太らない低糖質おつまみレシピ」をご紹介します。

2017年5月
レシピ

お酒&おつまみ糖質OFFが正解!

蒸し暑くなると冷たいお酒が飲みたくなりますよね。カラダのことを考えてお酒を糖質OFFにしている女性も多いはず。市販おつまみは糖質が多いので、家飲みするときは低糖質なヘルシーおつまみで楽しみましょう。

夏まで痩せていたいなら飲むときも低糖質を徹底

肌見せが多くなる夏に向けてダイエットを頑張っているなら、お酒を楽しむときも低糖質おつまみがマストです。お酒で太る原因の多くは「糖と油の同時摂取」なので、糖質をしっかりカットすれば太りません。

とても簡単!低糖質おつまみの作り方

鶏もも肉は糖質がゼロに近いので積極的に利用したいですよね。糖質の少ない食材や調味料を組み合わせることで「ガッツリ系の低糖質おつまみ」が簡単に作れます。マヨぽんガーリック味はビールとの相性も抜群!

低糖質な肉類と葉野菜をたっぷり詰めた餃子の動画レシピ。油揚げは糖質制限中に大活躍する食材です。香ばしく焼き上げることでお酒が進む大満足おつまみになりますよ。タネを作ったら詰めて焼くだけなので簡単です。

ヨーグルトはプレーンタイプであれば低糖質な食材です。寝る前や出勤前に水切りセットしておくと、お酒に良く合うおしゃれな低糖質おつまみが簡単に作れます。火を使わずささっと作れるのが嬉しいですね。

低糖質&がっつり満足!鶏肉で作る「痩せるおかず」レシピ7選

安い鶏肉を上手に調理すると、低糖質でがっつり満足できる「痩せるおかず」になります。低糖質ダイエットは肉類の制限がほとんどないので、お好みの部位でバリエーションを広げながら美味しく食べることができますよ。低糖質で簡単に作れる絶品ダイエットレシピをご紹介します。
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糖質OFFできる絶品おつまみレシピ

①低糖質な油揚げピザ

oceans-nadia.com

炭水化物はもちろん、調味料までこだわった低糖質ピザが作れるレシピです。ケチャップを使わないトマトピューレと粒マスタードのソースなので調味料までしっかり糖質OFFできます。安心してお酒を楽しめますね。

低糖質な油揚げピザ

②油揚げスティック明太風味

oceans-nadia.com

糖質OFFのビールや発泡酒を飲むときにおすすめのスナック風おつまみのレシピ。油抜きした油揚げに具材を乗せて香ばしく焼きスティック状にカットするだけなので簡単ですよ。具材はお好みでアレンジ可能です。

油揚げスティック明太風味

③やみつきピーマン

oceans-nadia.com

ピーマン系を使うときは、パプリカより糖質が低い緑色のピーマンにしましょう。糖質がほぼゼロのツナ缶や調味料を組み合わせると、お酒に良く合う低糖質おつまみになります。1分炒めるだけで作れますよ。

やみつきピーマン

④鮭とキャベツの味噌マヨ焼き

cookpad.com

鮭は高タンパクで糖質がほとんど含まれていないので、積極的に利用しましょう。魚類の中でも調理しやすく野菜と一緒に幅広く楽しめます。味噌マヨは低糖質で鮭の旨みとコクを引き立てるおすすめの調味料です。

鮭とキャベツの味噌マヨ焼き

⑤チーズと黒胡椒の温やっこ

cookpad.com

豆腐は大豆タンパクたっぷりで糖質が少なく食べ応えも抜群です。糖質OFFのお酒を飲みながらお腹も満足させられるので積極的に使っていきましょう。こちらのレシピはチーズを乗せてレンジ加熱するだけなので簡単ですよ。

チーズと黒胡椒の温やっこ

⑥もやしとニラのナムル

cookpad.com

韓国シェフ直伝の野菜ナムルレシピです。根菜類は糖質が多めですが葉野菜やもやしは糖質が少なめなので安心して使えますよ。ちょっとした箸休めに便利な低糖質おつまみになります。

もやしとニラのナムル

⑦糖質制限チキンナゲット

pecolly.jp

鶏むね肉と低糖質な材料だけで作れるチキンナゲットのレシピ。ファーストフードや市販のナゲットは炭水化物をたくさん使っているので要注意!家飲みするときは手作りチキンナゲットで賢く糖質OFFしましょう。

糖質制限チキンナゲット

⑧ズッキーニとベーコンのガーリックソテー

www.recipe-blog.jp

ズッキーニとベーコンをガーリックオイルで炒め合わせたおつまみレシピ。ズッキーニは胡瓜やキャベツより糖質が少ないので夏に向けてどんどん使っていきたい野菜です。甘みがあってジューシーで美味しいですよ。

ズッキーニとベーコンのソテー

低糖質おつまみで家飲みを楽しもう

糖質が少ない食材と調味料を上手に使ったレシピを賢く利用して「太らない飲み方」をマスターしておきましょう。糖質OFFのお酒と低糖質おつまみを楽しみながら、夏までにスッキリボディを手に入れてくださいね。

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