無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「フォトフレーム」が大変身♡おしゃれで便利なインテリア小物DIY集

今フォトフレームは写真を飾るだけでなく、DIYの材料としても注目されていることをご存じですか?ちょっとしたアレンジを加えるだけで、お洒落なインテリアグッズを作ることができるんです。

2017年6月
DIY

フォトフレームのDIYがお洒落♡

フォトフレームはお気に入りの写真やアートを飾るときに重宝しますが、丈夫なのでDIYの材料としてもぴったりなんです!少し手を加えて、インテリア小物にリメイクしてみませんか?

そのまま置くだけでトレイに

テーブルの上がすっきり片付く♡

普段よく使うものは手が届くところにある方が便利ですが、テーブルにそのまま置くとゴチャゴチャして見えますよね。模様が綺麗な布や紙を挟んだフォトフレームをトレイにすれば、テーブルの上がすっきり片付きます。

あると便利なメモホルダー♡

布を挟むだけで作れる!

Pin it
ピンもと: brightside.me
11

長さの違う布をフォトフレームに挟むだけで、メモホルダーとして変身します。布がたるむと中身が落ちてしまうので、台紙の裏にしっかり貼りつけておいてくださいね。

ステンドグラスにリメイク!

光が当たるとキラキラしてロマンチック♡

creon-diy.jp

光が差すとキラキラして綺麗なステンドグラスは、窓に貼るのではなくフォトフレームの中に入れてみましょう。窓と違って、その日の気分で好きな場所に飾れるのが嬉しいですね。

ステンドグラスフレームの作り方

多肉植物をアートみたいに飾ってみて

壁に掛けてもOK♡

www.etsy.com

少ない土だけで育てられる多肉植物なら、アートのように壁に掛けても大丈夫。グリーンがあると、お部屋がパッと華やぎます。

100均にあるウッドボックス、フォトフレーム、プラスチックネットがあれば、意外と簡単に作れますよ。動画では金具を使ってフォトフレームとボックスを繋ぎ合わせていますが、小さめサイズなら接着剤で貼り合わせるだけでもOKです。

お気に入りアクセは見せながら収納!

すぐに取り出せて絡まない♡

www.etsy.com

アクセサリーの収納場所に困ったら、フォトフレームに刺したプッシュピンに引っ掛けて置いてみましょう。忙しい朝に着けたいアクセが絡んでイライラなんてことがなくなりますよ。

台紙と同じ大きさにカットした発泡スチロールにコルクシートを貼りつけてから布で包み、フォトフレームに挟みます。ここにプッシュピンを刺してくださいね。

指輪はお店みたいに収納してみて♡

100均アイテムが高見え収納グッズに

Pin it
ピンもと: stelladot.com
9

手作りの専用ホルダーに指輪を収納すれば、まるでお店のディスプレイのような高級感が出ます。しかも、柔らかいフェルトで指輪を挟んでおけば傷が付く心配もありません。

0:40~のようにフォトフレームの中身を取り出し、台紙と同じ大きさにカットします。ストローなどを中に入れて、1枚ずつくるくると巻いて接着剤で留めておきましょう。

台紙に隙間なく1枚ずつ貼りつけて、フレームに入れれば完成です。フレームを上手く閉じられない場合は、テープで固定しておいてくださいね。

お洒落なショーケースに変身!

お気に入り雑貨がさらに素敵に見える♡

creon-diy.jp

フォトフレームに100均の木板などをプラスすれば、こんなに立派なショーケースも作れるんです。お気に入りの雑貨や、香水のボトルなどを飾っておきたくなりますね。

ショーケースの作り方

木箱とフォトフレームを合わせて棚作り

ミニドアが可愛い♡

creon-diy.jp

部分的にドアが付いているこちらの飾り棚は、隠したいものと飾っておきたいもの両方を入れておけます。ミニドアも含めて、材料は全て100均で手に入りますよ。

ミニドア付き飾り棚の作り方

意外と使える優秀アイテム♡

creon-diy.jp

もちろんそのまま写真やアートを飾っても素敵ですが、意外と色々な使い方ができるフォトフレーム。まずはプチプラのもので、DIYにチャレンジしてみませんか?

記事に関するお問い合わせ