無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こなれ感アップ♡「#脱色コンバース」で自分だけのコンバースを作ろう!

ファッション

スニーカーの定番コンバース

「#脱色コンバース」が流行の予感

スニーカーの定番ブランドと言えば「コンバース」。カジュアルなコーデにコンバースのスニーカーは欠かせませんよね。実はおしゃれさんの間で、あえて脱色させる「脱色コンバース」が流行っているようなんです。

脱色の仕方によって仕上がりも異なるので、世界に一つだけのスニーカーをつくることができるんです。そんな「#脱色コンバース」の魅力についてたっぷりとご紹介します。

脱色コンバースのやり方

必要な物

instagram.com

・脱色したいコンバースのスニーカー(靴紐は外しておく)
・バケツ、桶などの容器
・水
・漂白剤(液体ハイターがおすすめ)

ハイター入りの水に浸け置きすればOK

バケツや桶などにコンバースが浸るまで水を入れて、ハイターを3杯ほど入れて放置すれば脱色されます。軽く脱色するなら30分~1時間、しっかり脱色したいなら5時間など時間を長くしましょう。

好みの色を作りたい人は、少量のハイターで経過を見ながら徐々に脱色させると良いです。また、濡れていると色が濃く見えるので、仕上がりは少し薄めになることも理解しておきましょう。

脱色コンバースの劇的ビフォーアフター

脱色コンバースでは驚くほどに色が変化します。

Before:黒

定番の黒コンバースはシンプルなデザインで、どんなアイテムとも合いますよね。着回し力がバツグンで、カジュアルコーデには欠かせないという方も多いのではないのでしょうか。

記事に関するお問い合わせ