無料の会員登録をすると
お気に入りができます

◯◯するだけ!不器用だからこそ覚えたい編み込み風ヘアアレンジ

ヘアスタイル

不器用だから、編み込みなんて絶対無理

それなら“編み込み風”がイイんです♡

日頃不器用だから編み込みヘアなんて絶対できない!とアレンジを諦めているなら、編み込みせずに編み込み風に仕上げるアレンジをマスターしてみませんか?

picture
www.pexels.com

そこで今回は不器用さんこそ覚えたい「編み込みゼロアレンジ」をまとめてご紹介いたします。いずれのアレンジも動画で手元をとってもわかりやすく見せてくれています。ぜひチェックしてみてくださいね。

①くるりんぱするだけ!編み込み風ヘア

くるりんぱだけなのに驚きの可愛さ

くるりんぱを合わせて作るヘアは、簡単なのに仕上がりがとってもおしゃれ!動画のように毛先に動きをつけることで、仕上がりに軽やかさが生まれます。

②重ねるだけ!ロープ編みアレンジ

平ロープならロープ編みがとにかく簡単

2つの毛束を重ねて作る平ロープは、ロープ編みが苦手な方でも同じ仕上がりを楽しめるアレンジ。ロングヘアの方はもちろん、ロブやボブの方にもオススメです。

③ねじるだけ!編み込み風ツイスト

ボブもOK!可愛すぎるツイストアレンジ

ロブやボブでも編み込み風の仕上がりを手軽に楽しみたい!と考えているなら、こちらのアレンジもイチオシ。髪の毛をねじるだけなのに編み込みのように凝った見た目に仕上がりますよ。

④絡めるだけ!編み込みダウンアレンジ

三つ編みに絡めるだけで華のある仕上がりに

シンプルな三つ編みに両サイドの髪を絡めていくヘアアレンジは、一見とても難しそうに思えますが、実践してみると驚くほど簡単!三つ編みする段階で髪をゆるく仕上げることが綺麗に見せるポイントです。

⑤束ねるだけ!簡単ダッチブレイド

ゴムさえあればダッチブレイドがお手軽に

まるで海外の女の子のようなダッチブレイド風のヘアアレンジは、実は髪を束ねただけの驚きのお手軽さ。一度手順をマスターすればあとは同じ方法を繰り返すだけ!ゴムは目立ちにくいビニールタイプのものを使うのがオススメです。

⑥2回回すだけ!フィッシュボーンヘア

2回くるっと回すだけでフィッシュボーン風に

サイドのくるりんぱをくるくるっと2回回して作る簡単ヘアはフィッシュボーン風の仕上がりがおしゃれ。ハーフアップでも華のあるスタイルなので、様々なシーンで活躍してくれる予感です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

編まないアレンジならマスターできる♡

記事に関するお問い合わせ