無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「半沢直樹」がいよいよ佳境。前半でママたちが好きなキャラは誰? 

エンタメ
www.gettyimages.com

TBS系テレビの人気ドラマ『半沢直樹』が絶好調です。いろんなサイトで「あなたが一番好きな登場人物」のアンンケートが実施されていますが、口コミサイト「ウィメンズパーク」でもありました。ママ世代のハートを掴んだのは、さて誰でしょう。

スイーツ・断捨離・ドラマ鑑賞! ママのストレス解消法は?

「超絶顔芸」と「ラブリン」が主婦の心を鷲掴み

なぜか主役の「半沢直樹」をあげる人は少数派。完璧すぎて、面白みがないのでしょうか。かわりに一番多く名前があがったのは、半沢の宿敵の方々でした。

「断然、大和田暁取締役(香川照之)でしょう」

「『施されたら施し返す。恩返しです!』は、度肝ぬかれました。倍返しにひっかけた名セリフに脱帽」

「半沢との久しぶりの再会時の『おしまいdeath』と『死んでもやだね!』には、しびれました」

今年の流行語大賞間違いなしの名セリフ続出ですが、キャラ的には成熟しているせいか熱いコメントが意外と少なかったです。

「大和田暁取締役はもう殿堂入りなので、ランク外かな」

という声には納得。前回は憎たらしくて仕方のない悪役でしたが、一回周って愛されキャラになりつつあるようです。
そして登場を待ち焦がれていたという声続出なのがこの方。

「ラブリン黒崎駿一(片岡愛之助)がすてきすぎ」

「黒崎役はミッチー(及川光博)のほうが、合うんじゃないかと思ってましたが、演技がすばらしくて目が離せない」

「黒崎が出るシーンは本当におもしろくてワクワクします」

前回、オネエ言葉で強烈な印象を残した金融庁の担当検査官です。再登場に拍手を送った方もいるのでは。さらに

「同期の渡真利忍(及川光博)。同期のために危ない橋渡って感動」

「半沢の妻の花ちゃん(上戸彩)。上司に平気でかみつく半沢が、花ちゃんには頭が上がらないシーンはほっこりする」

今回はストーリーの展開が早いせいか、数少ないほのぼのシーンに好感を抱く人が多いようです。

若手俳優のきらり光る演技も大注目

新登場の若手俳優の活躍も絶賛です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ