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「何かツライ」から抜け出そう。幸せマインドを作る6つのステップ

幸せマインドを手に入れるための、6つのステップをご紹介していきます。最近気分が上がらないと感じている方は、早速取り入れてみてください。人生そのものを輝かせるヒントにもなりますよ。

2017年5月
ライフスタイル

前向きになれないあなたへ。

何だか毎日がつまらない、楽しいと感じない。そんな気持ちになっているなら、ちょっぴり工夫をして考え方や習慣を変えてみてはいかがでしょうか。

幸せを感じるかどうかはあなたの考え方次第。さらに言えば習慣によって、幸せの“感度”も変わってきます。幸せマインドを手に入れるのは、そう難しいことではないのです。早速、実践してみましょう。

1、早起きをする

日の光を浴びずに夜型の生活をしていると、自律神経が乱れてしまうことが分かっています。すると感情の浮き沈みが激しくなったり、自分の気持ちをコントロールできなくなったりすることに……。

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しっかり早起きをして朝日を浴びれば、不思議と前向きな気持ちになれるものです。神経伝達物質「セロトニン」の分泌促進にも役立ちます。

焦っていつもイライラしてしまう人は特に、朝の時間に余裕を持つことが大切です。はじめは辛いかもしれませんが習慣になれば、心もカラダもどんどんヘルシーになっていきますよ♡

2、自分に向き合う時間を作る

忙しい日々に追われていると、自分の気持ちや本当にやりたいことを見失ってしまうことがあります。そのままではあっという間に年をとってしまいます。意識的に時間を作って、自分に向き合う機会を作りましょう。

目標が持てず毎日がマンネリとしているのは、心の声に耳を傾ける時間が足りないからかも。しっかり向き合っている人は、常に前を向いて進んでいますよ。

目を閉じて深呼吸してみて

なかなか時間がとれないという方でも、ほんの3分間、目を閉じて深呼吸するだけなら出来るはず。頭の中のもやもやを整理したり、身体の状態に意識を向けたりしてみましょう。

3、「こうあるべき」に縛られない

女性はこうあるべき、30歳になったらこうするべき。そんな呪縛に縛られないマインドが持てれば、もっと自由に生きられるようになります。そのためには、まず固定観念を手放していくことが重要です。

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