無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔の骨格によって似合うバングは違う!骨格別にベストな前髪を徹底解説!

顔の骨格は人によって違いますが、ベストなバングがそれぞれあることをご存知ですか?自分に合ったバングを知って、今よりもっとかわいくなっちゃいましょう。

ヘアスタイル

丸顔に似合う前髪

眉上ぱっつん

前髪の分量が多くなるので、おでこの広い人は前髪の狭い分量とのバランスが取りやすいので、よく似合います。顔のパーツがハッキリとした人や、丸顔の骨格の人は一度試して欲しい前髪です。

シースルーバング

丸顔の人は、顔の縦横のバランスが良いので、とても似合う傾向があります。おでこの狭い人も前髪からチラ見えするおでこが程よい分量になり、軽さが出るシースルーバングと相性が良いと言えます。

ベース型に似合う前髪

アシンメトリー

ベース型のハチやエラの部分の気になる張りは、全体にボリュームを抑えたスタイルがおすすめ。アシンメトリーの前髪は左右で髪の長さや分量を変えているので、張っている部分を自然にカバーしてくれます。

ふんわりカール

女の子らしいふんわりカールで気になる部分を隠してしまうのも良いですね。トップから前髪にかけてボリュームが出ない程度にふんわりさせると、ハチ部分の張りが気になりません。前髪のカールが、エラの張りも柔らかく見せてくれます。

面長に似合う前髪

ワイドバング

面長さんには、横幅を強調させる広めに取ったワイドバングがとても似合うんです。縦に長さのある骨格に横長の前髪がカッコよく決まる理由は、黄金比と呼ばれるひし形の形に近づけることができるからなんですよ。

斜め前髪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ