無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏はすぐそこ♡ショッピングの前に必読!夏物の賢いお買い物術

そろそろ夏物を本格的に探す時期。お買い物のコツはタイミングと見極めが勝負。無駄遣いせぬよう、逆にけちって痛い目に遭わぬよう、ショッピングの達人から賢い買い方を学びましょう。

2017年6月
ファッション

お買い物はお得にしましょ

そろそろ夏がやってきます。おしゃれにも気合が入る時期ですね。私に合ったアイテムを賢く手に入れるには、ちょっとのコツと見極めが大切。損しないように取捨選択の目を養いましょう。

1.予算を決める

毎月の予算は手取りの5%を目安に

まずはお買い物の大前提、予算ぎめです。毎シーズン10万円までなどと適当に決めるのはNGです。被服費は毎月予算を取るなら月のお給料の5%程度にまで抑えるのが基本。

2.友達との買い物は危険信号

楽しいけれど、無駄遣いも併発する

友人とのお買い物は楽しい反面、思わぬ出費が襲ってくる場合あり。「これかわいいから買ったほうが良いよ」「お揃いコーデしない?」など、甘い誘惑があなたを待ち受けています。買い物は一人が基本ですよ。

アドバイスは事前にもらっておく

友人の意見は参考になるのも見逃さないで!「ピンク色が似合うわ」「パナマハットをかぶると大人っぽくなる」など、日々の会話からあなたを褒めたフレーズは記憶しておくと吉。洋服選びに使ってみて。

3.トレンドアイテムは買う時期に注目

3割引きでも「GOサイン」の法則

バーゲン時期になるとその年のトレンドアイテムが割引になります。プライスダウンはタイミングが命。3割引きでもシーズン真っ只中なら買いサインですよ。気に入った型ならば購入し、どんどん着倒しましょう。

7割引きでも「見送り」の法則

記事に関するお問い合わせ