無料の会員登録をすると
お気に入りができます

にんじん・なす・ピーマンetc.特売のまとめ買い野菜を残さず使い切るレシピ

野菜がお得に売っているとついつい買ってしまいますよね。でも全部使い切るのは至難の技。買ったのはいいけれど使い切れずにいませんか。今回は特売品を賢く使い切るためのレシピをご紹介します。

レシピ

買っちゃったけど使い切れてる?

スーパーで野菜が安いと、つい買い込んでしまうものの実際は使いきれずに冷蔵庫で眠ったままという人は多いですよね。使いきれないと勿体ないだけでなく、お得に買ったのに場合によって割高になってしまいます。

今回はそんな余りがちな食材の中でもにんじん、玉ねぎ、じゃがいも、なす、ピーマンを余すことなく使い切るためのレシピをまとめました♡

今からメニューを増やして、食材を使いきるお得な生活を目指しませんか。

にんじん

ニンジンとツナのマリネ

oceans-nadia.com

余りがちな人参に玉ねぎとツナをプラスして調味料と混ぜるだけの簡単レシピです。おつまみやお弁当のおかずにもぴったり!お好みでニンニクを入れても美味しくなりますよ。

詳しいレシピ

にんじんの塩バターきんぴら

oceans-nadia.com

バターとにんじんの甘みが美味しいきんぴらです。にんじんだけ余ってしまった・・・という時に重宝すること間違いなし!更に味を変えたい方はカレー粉をプラスしましょう。

詳しいレシピ

たっぷりニンジンの冷製スープ

oceans-nadia.com

手っ取り早くにんじんを消費したい方はスープがおすすめです。柔らかくしたにんじんをコンソメで味つけし、とろとろになるまで牛乳と一緒にミキサーにかけ塩胡椒で味つけしたら完成です。材料も少なくて簡単ですよ。

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ