無料の会員登録をすると
お気に入りができます

意外な組み合わせが◎簡単に作れる「納豆アレンジ」レシピ13選

安く買えて、体にとてもいい納豆は、家庭のレシピで大活躍してくれる優れものです。そして意外な組み合わせでも美味しく食べられるんです。簡単に作れて美味しい絶品レシピを紹介します。

2017年5月
レシピ

納豆は実は何にでも合うんです

oceans-nadia.com

納豆は栄養価が高いだけではなく、どんな食材と組み合わせても美味しく食べられます。そしてコストパフォーマンスもいい食材。美味しくてすぐに作りたくなる絶品レシピを紹介します。

1.まぐろ納豆の塩ユッケ

oceans-nadia.com

マグロと納豆の塩ユッケです。ご飯のお供にも合いますが、お酒のおつまみにもなりそう。栄養抜群なおつまみですよね。ごま油が食欲をそそります。

まぐろ納豆の塩ユッケのレシピ

2.絶品マヨネーズ納豆温玉乗せ

www.recipe-blog.jp

このレシピは男の人が好きそうなボリュームがあるどんぶりです。マヨネーズと納豆の組み合わせが濃いめでご飯がたくさん食べられそう。温玉がスペシャル感を出してくれています。

絶品マヨネーズ納豆温玉乗せのレシピ

3.たらこアボカドと納豆どんぶり

oceans-nadia.com

アボガドと納豆とタラコのどんぶりは、3つの素材がうまく組み合わさって、さらりと食べられるどんぶりになっています。女性が好きな味かもしれません。休日のお昼にいかがでしょうか。

たらこアボカドと納豆どんぶりのレシピ

4.豆板醤入りなめこ納豆汁

www.recipe-blog.jp

ピリ辛な大人のお味噌汁です。なめこと納豆のネバネバ具合が絶妙です。麦味噌を使ったレシピですが、家にあるお味噌でも美味しく出来上がりますよ。

豆板醤入りなめこ納豆汁のレシピ

5.納豆と豆腐入りお好み焼き

www.recipe-blog.jp

豆腐と納豆の組み合わせは体に良い栄養素が抜群です。豆腐でふんわりした焼き上がりになります。豆腐は絹豆腐でも木綿豆腐でもどちらでも大丈夫です。

納豆と豆腐入りお好み焼きのレシピ

6.納豆グリルドチーズ

oceans-nadia.com

フライパンで作るホットサンドです。パンにチーズ、納豆、ネギをを挟み、もう1枚パンを乗せて、綺麗に焼けたら出来上がり。チーズと納豆の組み合わせが美味しいので子供も好きなメニューになりそうです。

納豆グリルドチーズのレシピ

7.胡麻油香るからみ餅ぶっかけ

oceans-nadia.com

元気が出ない時に食べたくなりそうなレシピです。大根と納豆でさっぱりしつつお餅で栄養が取れるのが嬉しい。さらりと食べられるので食べ過ぎに気をつけてくださいね。

胡麻油香るからみ餅ぶっかけのレシピ

8.山椒納豆小鉢

www.recipe-blog.jp

ピリッとした大人のおかずの納豆アレンジです。刻んだ生山椒の葉を醤油と一緒に納豆に混ぜます。納豆が山椒の香りに包まれて美味しく食べられますね。

山椒納豆小鉢 のレシピ

9.納豆とシソとチーズの揚げ餃子

cookpad.com

納豆の揚げ餃子はおかずの主役になりますね。節約になるレシピです。中身を入れすぎると爆発してしまうので少なめに入れてください。

納豆とシソとチーズの揚げ餃子のレシピ

10.ほうれん草と納豆の梅和え

cookpad.com

梅と納豆の組み合わせは夏バテした体に嬉しいレシピ。体に優しい味になります。

ほうれん草と納豆の梅和えのレシピ

11.納豆そぼろ

oceans-nadia.com

納豆を炒める事で粘つきが少なくなるので、子供も食べやすくなります。彩りも鮮やかですよね。これだけでご飯が何膳も食べられそうです。

納豆そぼろのレシピ

12.納豆の五目からし和え

www.recipe-blog.jp

納豆のレシピはご飯のお供や混ぜて作るものが多いのですが、このレシピは納豆が主役になっています。歯ごたえのある野菜の組み合わせと納豆の柔らかさが絶妙ですね。

納豆の五目からし和えのレシピ

13.トマト納豆

oceans-nadia.com

おかずにもおつまみにも合うトマト納豆は、トマトのさっぱりとした酸味が美味しそうですね。シソがいいアクセントにいいですよね。

トマト納豆のレシピ

夏バテも納豆メニューで乗り越えよう

美味しくて安くて栄養抜群の納豆は様々な組み合わせができる万能食材です。美味しく食べて夏バテ知らずな体を作りましょう。簡単なレシピばかりなのでぜひ作ってみてください。

記事に関するお問い合わせ