無料の会員登録をすると
お気に入りができます

料理が面倒な日に♡簡単で洗い物楽ちん「ぱぱっと丼」レシピ10選

お昼ごはんや夜遅くに帰ってきた日は、洗い物が少なく簡単に作れるごはんで済ませたいもの。そんなときにはやっぱり丼ものがおすすめです。そこで今回は、がっつり丼ものから野菜をモリモリ食べられる栄養満点のものまでたっぷりご紹介いたします。

2017年5月
レシピ

忙しい時には丼飯メニューがおすすめです♡

おうちで食べるお昼ごはんや夜遅くに帰ってきた日には、洗い物は少なくパパッと簡単に作れるごはんで済ませたいですよね。そんなときには、ごはんもおかずもまとめて食べられる“丼飯”がおすすめ♡

oceans-nadia.com

そこで今回は、男子も大好きなガッツリ丼飯から野菜もたっぷり食べられる丼飯まで…たっぷりご紹介いたします。

ぱっと作って洗い物も楽々♡丼レシピ10選

①レンジでかんたん!デミグラ丼

oceans-nadia.com

材料を切ったら、あとはレンジで加熱するだけで簡単に作れるデミグラ丼。暑くて火を使いたくないこれからの季節に嬉しい一品ですね。お好みで乾燥パセリや生クリームをたらせば、本格的な味わいに。

詳しいレシピ

②鶏肉のみぞれ和えのっけ丼

oceans-nadia.com

そぎ切りにした胸肉をフライパンで炒めたら、大根おろしと調味料を絡めて作る“のっけ丼”は、さっぱりしたものが食べたくなるこれからの季節に大活躍しそうな丼飯メニュー。薬味を乗せて食べても絶品ですよ。

詳しいレシピ

③10分で!豚コマでご飯がすすむサラダ丼♡

oceans-nadia.com

このサラダ丼は、甘辛く炒めた豚コマ肉とレタスやきゅうりなどたっぷり生野菜をごはんの上に乗せています。丼飯だけでお肉も野菜もバランスよく摂れるので、たった1品でも大満足できますよね。

詳しいレシピ

④鯵(あじ)のさっと漬け丼

oceans-nadia.com

ぱぱっと簡単にごはんを作りたいときに、お刺身は強い味方です。どんぶりにするなら、調味料と合わせて漬け丼にするのがおすすめ。胡麻やねぎのような香味野菜をたっぷり合わせれば、見た目はもちろん生臭さも気になりませんよ。

記事に関するお問い合わせ