無料の会員登録をすると
お気に入りができます

肌見せ服でいい女に♡ヘルシーな女を作る「無造作ヘアアレンジ」9選

ヘアスタイル

肌見せ服には無造作ヘアが素敵♡

目指すのは大人のヘルシーstyle!

肌見せ服をおしゃれに着こなしている女性って素敵ですよね。艶っぽくなりすぎず、野暮ったくもない、その絶妙な“いい女感”に憧れを抱く女性は多いのでは?

肌見せ服は露出が多いゆえに、トータルバランスが大事。艶っぽくなりすぎない質感で、いい女感を演出するのがポイント。ヘアアレンジで無造作感をプラスすると、一気におしゃれ見えが叶いますよ。

そこで今回は、肌見せ服に似合う無造作ヘアアレンジをご紹介します。ナチュラルでこなれた印象の無造作ヘアをオンして、おしゃれ見えを叶えましょう♡

ヘルシーな女を作る無造作アレンジ9選

無造作ヘアアレンジは、シンプルでナチュラルな印象のヘアスタイル。作り込みすぎていない質感がおしゃれですので、不器用さんでも挑戦しやすいです。ぜひ、マスターしてみてくださいね。

1.リラクシーな波巻きアレンジ

リラクシー感のある波巻きアレンジ。ヘアワックスで、艶のある濡れたような質感を演出すると、おしゃれに見えます。

①ミルボンのニゼルドレシア ジェリーMをつけます。②表面の髪をブロッキングします。③160度の26mmのコテで、内側の髪から波ウェーブします。③毛束感を作るようにほぐせば完成です。

ALBUM/NATSUMIさんのInstagramを見る

ニゼル ドレシア ジェリーM

¥ 1,800

カリスマ美容師さん愛用のヘアワックス。濡れたような質感を表現し、艶のある流行りの質感に仕上がります。*参考価格

商品詳細
ニゼル ドレシア ジェリーM
www.milbon.co.jp
商品詳細

2. ざっくりハイポニーテール

手ぐしでざっくりまとめるハイポニーテール。後れ毛は束になるくらい出すと可愛いです。

①プレジューム2を全体につけます。②高めの位置でポニーテールをします。③結び目の近くから少量の毛束を取り、ゴムに巻きつけます。④こめかみ、もみあげ、耳後ろ、襟足に後れ毛を作れば完成です。

LOVEST/みち子さんのInstagramを見る

ミルボン プレジュームドロップ 2 100g

¥ 1,800

カリスマ美容師さん愛用のオイルワックス。おしゃれな束感を演出できます。*参考価格

商品詳細
ミルボン プレジュームドロップ 2 100g
www.milbon.co.jp
商品詳細

3.ねじりポニーテール

ルーズに仕上がるねじりポニーテール。後れ毛をコテ巻きすると、おしゃれな印象に仕上がります。

①顔周りの髪をおろします。②後れ毛を残します。③後ろでねじってほぐしたら、ゴムで結びます。③ほぐします。④毛束をゴムに巻きつけゴム隠しをします。⑤後れ毛をコテで巻いて完成です。

渡邊義明さんのInstagramを見る

4.ルーズなサイドアップアレンジ

ゴム2本で作れるルーズなサイドアップアレンジ。ゆるっと感が色っぽく、大人の女性にぴったりのアレンジです。

①顔周りの後れ毛を残します。②耳上の髪をまとめてほぐしたらゴムで結びます。③襟足の髪を2つに分けたら、片一方にまとめてゴムで結びます。④ほぐして完成です。

渡邊義明さんのInstagramを見る
記事に関するお問い合わせ