無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雨の日でも無敵の可愛さ♡シーン別!上品にまとまる簡単ヘアアレンジ

ヘアスタイル

雨の日でも可愛くいたい♡

晴れの日でも雨の日でも、いつだって可愛くいたいもの。しかし、雨の日は、水に濡れたり、湿気で髪が広がったりと、悩みはつきません。

Photo by David Marcu / Unsplash

そこで今回は、雨の日の様々なシーンにベストマッチする簡単ヘアアレンジをご紹介します。ぜひマスターして、雨の日も可愛さをキープしてくださいね。

1.今日は外出の予定があるんです!

上品アレンジで涼しげ美人を目指しましょう♡

tiful.jp

雨が降ったからと言って、予定を変更するのは難しい時も多いですよね。雨の日は、髪の毛がボサボサになりがちですから、上品にまとめて涼しげ美人を目指しましょう。

①オフィスにも使える!大人ポニーテール

オフィスにも使える大人のポニーテールアレンジ。ねじねじだけで簡単に作れます。髪全体にベビーオイルを馴染ませるのがポイントです。

①ベビーオイルをつけます。②サイドの髪を残し、ひとつにまとめます。③ほぐしてゴムで結びます。④後れ毛を出します。⑤サイドの髪をねじりながらほぐして、結び目に巻きつけます。⑥毛先をコテ巻きして完成です。

渡邊義明さんのInstagramを見る

②ツイストギブソンタック

ねじねじとくるりんぱで作るギブソンタック。ふんわりシルエットが上品でこなれた印象を演出します。

①顔周りの髪をねじり編みしてピンで固定します。②逆サイドも同様に編み、先ほど編んだ上付近に固定します。③襟足の毛をヘアゴムで結び、くるりんぱを繰り返してギブソンタックにします。④ほぐして完成です。

TAXI/河村タカシさんのInstagramを見る
記事に関するお問い合わせ