無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[おつまみベスト5]クリームチーズにナッツ!東京女性が選ぶ百貨店のおつまみランキング「ご褒美グルメ総選挙」結果発表

グルメ

百貨店の選りすぐりグルメから、OZmallユーザーの投票で部門別ベスト5を決める「ご褒美グルメ総選挙」。和菓子、洋菓子、日持ち菓子、おつまみ、ご飯のおとも、パンのおともの【6部門】を設け、それぞれOZmall読者の投票でベスト5を決定。今回は、おつまみ部門のエントリー10商品から選ばれたベスト5をお届けします。

おつまみ部門ベスト5を発表!

【5位】ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD「プレミアムコンビーフ」/銀座三越

■どんなアイテム?
黒毛和牛を使用したプレミアムなコンビーフ。口の中にジュワッと広がる肉のうまみが濃厚で、コンビーフとは思えないリッチなおいしさ。また牛肉の繊維質を壊さないよう手で丁寧にほぐした、パサパサ感のないしっとりジューシーな食感にも感激するはず。カレーに入れたり、野菜炒めにしたり、サラダにトッピングしてもおいしい。

投票した人の「食べたい!」コメント

・黒毛和牛でつくったコンビーフ、スペシャル感があって食べてみたい!パッケージもおしゃれ!(ふらふらみんごさん)
・おいしいコンビーフを食べてみたいから。通常料理に使うときは野菜と炒めたりしますが、そのまま食べられるのは本当においしい証拠だから(おどろしーさん)
・赤ワインのおつまみにチビチビ味わいながら食べてみたい。もし翌日まで余ったら、温かいご飯に乗せて食べたい(ちいちゃんさん)

商品の詳細はこちら

【4位】新潟加島屋「帆立照焼醍醐味 小ビン」/伊勢丹新宿店

■どんなアイテム?
1855年、信濃川や阿賀野川で獲れる鮭やマスなどの塩干物を扱う商店として創業した「新潟加島屋」。国産のクリームチーズに、照り焼きにしてほぐした帆立貝柱を加え、ブランデーリキュールで味を調えた人気の1品。口の中で広がるホタテのうまみにクリームチーズのコクが重なり、食通も思わず唸るおいしさ。あっという間になくなってしまいそう。

投票した人の「食べたい!」コメント

・ブランデーを使っていて、甘いにもしょっぱいにもなれるなんて汎用性の高いおつまみ!!!洋酒和酒問わず楽しめそう(杏さん)
・加島屋の商品なら、間違いなくおいしいだろうし、帆立もクリームチーズも好きだから。。(おなかちゃんさん)
・説明読んだだけでひと瓶すぐにひとりで完食する自信がある。ビールにもワインにも日本酒にも焼酎にもハイボールにも合いそう。(りまさん)

商品の詳細はこちら

【3位】日本橋だし研究所「出汁アーモンド・出汁カシューナッツ・出汁クルミ」/日本橋三越本店

■どんなアイテム?
おつまみの定番、カシューナッツ、クルミ、アーモンドの3種をダシ風味に仕上げたユニークな1品。ほおばるとまず昆布ダシの香りが広がり、噛めば噛むほどナッツの甘みがジュワ~と口いっぱいにあふれる。ナッツと相性抜群なビールやウイスキーはもちろん、ダシ風味なので日本酒とのマリアージュも抜群。

投票した人の「食べたい!」コメント

・ありそうで今までなかった和洋折衷のコラボおつまみとして試してみたい(whitneyさん)
・出汁のナッツがあることを初めて知りました!ナッツはワインとのイメージだったけどこれは日本酒ともあうとのことで是非食べてみたい(るーさん)
・今、ダイエットのお供はナッツですよね。いただいたことはありませんが、このナッツなら後ろめたさも感じずにいただけそうだからです!(まうやんさん)

商品の詳細はこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ