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毎日30秒で太もも&むくみスッキリ!毎日のお疲れ足には“サギのポーズ”が効く

1日頑張ってむくみの溜まった足にはサギのポーズが効果的!毎日継続すれば、セルライトの撃退や太もも痩せにも効果がありますよ♡

2017年6月
美容

太ももや足のむくみ、どうにかしたい!

むっちり脚には“サギのポーズ”が効くんです♡

パンパンにむくんだふくらはぎやセルライトだらけの太ももをどうにかしたい!と望むなら、脚やせの効果が期待できる“サギのポーズ”を取り入れてみませんか?

片足1回のたった30秒ですっきりするそうなので、是非実施してみてくださいね。

寝る前30秒で明日の朝はスッキリ美脚に!

そこで今回は“サギのポーズ”について気になる詳細をまとめてご紹介いたします。

むくみやすい立ち仕事の方はもちろん、美脚を手に入れたい全ての女性の役に立つこと間違いなしです!ここからは、サギのポーズの特徴と実際のやり方を一緒に見ていきましょう。

そもそも“サギのポーズ”って?

ヨガのポーズの一つ。足を高く上げるのが特徴

数あるヨガの中でも下半身の強化を目的とするポーズの一つが「サギのポーズ」なんです。

足を上げてまっすぐ伸ばすことで、足の指先から付け根、股関節までを柔軟にして血流を改善し、老廃物を溜めにくい体を作れると言われています。

太もも、むくみ解消などにも期待できる

そのためサギのポーズは、下半身のお悩みを解決するのに効果が期待できるそうなんです。水分や老廃物によってもたらされるむくみの解消、毎日続けるとセルライトの除去や太もも痩せも望めるのだとか。

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ピンもと: amzn.to
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美しい体型をキープする必要があるスーパーモデルなどもこぞって取り入れ、すっきりとした美脚づくりに努めているのだそうです。

基本のサギのポーズの実践方法

それでは早速そんなサギのポーズを実践してみましょう!

足をまっすぐ伸ばして胸に引き寄せて

まずは姿勢をまっすぐただして座り、片足のひざを立てたら両手で土踏まずををつかみます。

そのままゆっくりと息を吐いたら、息を吸いながらつかんだ方の足をまっすぐ上に引き上げて写真のようなポーズを取りましょう。そのまま呼吸を整え30秒キープしたら、元の姿勢に戻ります。

詳しい実践方法やコツは動画でチェック

なおサギのポーズの詳しい実践方法は、こちらの動画を参考にしてみてください。

足だけでなく、背筋や腰を伸ばすのも大切なポイント。目線を上げて猫背にならないように心がけることも忘れないでくださいね。

足がまっすぐ伸ばせない場合は?

タオルやチューブ、ベルトを使おう!

サギのポーズでどうしても足が曲がってしまうという場合、写真のようにタオルやロープなどを使って補助するのもオススメ。

補助に椅子やソファを使ってもOK!

またヨガ未経験の方は椅子やソファの角を補助として、角度をキープするのも実践しやすくするオススメの方法です。

無理せず毎日継続することが大切♡

ただしこのポーズを行う目的はあくまでもむくみ解消や脚やせ!毎日継続して効果を高めるためにも、無理は禁物です。

日頃運動不足の方や体が硬いという方は、動画のようにひざを90度に曲げたまま行うポーズからはじめてもOKです。ぜひ体の状態に合わせて実践してみてくださいね。

お疲れ足は30秒でリフレッシュ

各足たった30秒ずつでOKなサギのポーズは忙しい女性のための有効な足のケア。

ぜひ毎日継続してむくみやセルライトのない美脚を手に入れちゃいましょう!

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