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毎日30秒で太もも&むくみスッキリ!毎日のお疲れ足には“サギのポーズ”が効く

1日頑張ってむくみの溜まった足にはサギのポーズが効果的!毎日継続すれば、セルライトの撃退や太もも痩せにも効果がありますよ♡

2017年6月
美容

足をまっすぐ伸ばして胸に引き寄せて

まずは姿勢をまっすぐただして座り、片足のひざを立てたら両手で土踏まずををつかみます。

そのままゆっくりと息を吐いたら、息を吸いながらつかんだ方の足をまっすぐ上に引き上げて写真のようなポーズを取りましょう。そのまま呼吸を整え30秒キープしたら、元の姿勢に戻ります。

詳しい実践方法やコツは動画でチェック

なおサギのポーズの詳しい実践方法は、こちらの動画を参考にしてみてください。

足だけでなく、背筋や腰を伸ばすのも大切なポイント。目線を上げて猫背にならないように心がけることも忘れないでくださいね。

足がまっすぐ伸ばせない場合は?

タオルやチューブ、ベルトを使おう!

サギのポーズでどうしても足が曲がってしまうという場合、写真のようにタオルやロープなどを使って補助するのもオススメ。

補助に椅子やソファを使ってもOK!

またヨガ未経験の方は椅子やソファの角を補助として、角度をキープするのも実践しやすくするオススメの方法です。

無理せず毎日継続することが大切♡

ただしこのポーズを行う目的はあくまでもむくみ解消や脚やせ!毎日継続して効果を高めるためにも、無理は禁物です。

日頃運動不足の方や体が硬いという方は、動画のようにひざを90度に曲げたまま行うポーズからはじめてもOKです。ぜひ体の状態に合わせて実践してみてくださいね。

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