無料の会員登録をすると
お気に入りができます

生乾きとサヨナラ!梅雨でも洗濯物をからっと乾かす方法

そろそろやってくるじめ~っとした梅雨の季節。悩みどころと言えば、洗濯物がなかなか乾かないことではないでしょうか。そこで、梅雨でも生乾きせず、からっと乾かす方法をご紹介します。

2017年6月
ライフスタイル

梅雨のお悩みは洗濯物

からっと干したいあなたは必見!

そろそろ梅雨がやってきますね。じめ~っと湿度が高くて、部屋干しした洗濯物がなかなか乾かない、生乾きになってしまう、なんてお悩みの方も多いのではないでしょうか。

実は梅雨でも洗濯物をからっと乾かす方法があるんです。そんな、じめじめとした季節も快適に過ごすための、ライフハックをご紹介します。

洗濯するときのポイント

毎日こまめに洗濯する

🚿
この時季恒例の
マンションの排水管清掃日。
業者待ち、からの実家。
思いっきり夕方の高速渋滞にはまり
どっと疲れた木曜日…( ᵌ ㅊ ᵌ ) ネムネム
#暮らし #洗濯機 #遠心力洗濯機 #18年モノ #洗濯機周り #洗濯カゴ #ラタンバスケット #整理収納 #シンプル #シンプルライフ #すっきり暮らす
我が家のセンタッキーは18年モノ。
当時、グッドデザイン賞を受賞した
National(現Panasonic)の遠心力洗濯機。
遠心力モードを使ってたのは最初のうちだけだったけど…
物持ちいいのか、
あまり洗濯してないのか(笑
ここまで来たら、壊れるまで使うつもり!
instagram.com

洗濯する量を少なくすれば乾くのも速いので、生乾きになることも少ないです。週末までためてからの洗濯などはなるべくせず、毎日こまめに洗濯することを心がけましょう。

脱水の回数or時間を増やす

脱水の回数をいつもより+回増やしたり、時間を長くすることで、服の湿気が減るので乾きやすくなります。シワが気になる人は干す前にしっかり伸ばすのがポイントです。

洗濯物を干すときに気をつけること

洗濯物は裏返す

服の裏側は縫い目が重なって乾きづらいです。そこで、裏返して裏側にも風を当てると、乾きやすくなりますよ。

太めのハンガーがベター

針金を使った角ハンガーだと服の前と後ろがくっついて乾きにくいです。そこで、太めのハンガーをチョイス。服の中に隙間ができて、空気が入りやすく乾くのも速くなります。

* *

ナチュラルキッチン&で素敵なハンガー見つけました(≧∇≦) *

ブラスっぽいゴールド感✨

木製ハンガーしか無かったので
ちょっと新鮮です(*´∇`*) *

最後の3本だったから
また見つけたら買い足そうと思います╰(*´︶`*)╯♡ *

#ナチュラルインテリア
#naturalinterior
#ナチュラルキッチン
#naturalkitchen
#収納
#ハンガー
#ブラス
#真鍮
#クローゼット
instagram.com

角ハンガーしか家にないという人は、ハンガーにタオルなどを巻き付ければ太めのハンガーになりますよ。

記事に関するお問い合わせ