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サイズダウンも夢じゃない♡お尻痩せには“4の字ストレッチ”が効くんです!

キュッと引き締まってプリッと形の良いヒップラインを目指すなら、4の字ストレッチを実践してみましょう!毎日続ければ洋服のサイズダウンも実現できるかも♡

2017年5月
美容

応用①:立ったまま実践してみよう

体幹トレーニングとしても効果大!

寝転んだまま行う4の字ストレッチに慣れてきたら、次は立ったまま行う方法を実践してみましょう。

写真のように姿勢よく立って足を組んだら、あとはひざを少し曲げて姿勢をキープするだけ。バランスをとることで自然とインナーマッスルが鍛えられ、体幹トレーニングとしての効果も期待できます。

応用②:スクワットも取り入れてみよう

お尻と太ももを同時に鍛えよう

立ったまま4の字ストレッチでバランスが取れるようになれば、最後はより運動強度の高いスクワットを実践してみましょう!

写真左のように立ったままの4の字ストレッチの状態からひざを曲げて腰を落としたら、ゆっくり元の姿勢に戻ります。ここまでを1セットとして左右5~10セット実践してみましょう。

腹筋背筋を意識して実践しよう

4の字スクワットでは、支柱になるひざを前に突き出さないことが大切。

腹筋と背筋に力を入れてしっかり体を支えてくださいね。余裕があれば、動画のようにダンベルを持って負荷をあげてもOKです。

これで夏の準備は完璧!

キュッと引き締めて形の良いお尻メイクに役立つ4の字ストレッチは、今すぐ始めるのがベスト!

ぜひ毎日続けて後ろ姿美人を目指しちゃいましょう!

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