無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「時差グラム」ってなに?チェックしておきたい流行りの《JK用語》

「時差グラム」「匂わせ」「ぴえん」など、聞いたことあるけど意味がわからない!なんて言葉ありませんか?実はそれ、JK用語かもしれませんよ♡今回は、謎の言葉の意味を知るべく今流行りのJK用語をご紹介していきます…!

ライフスタイル

「時差グラム」ってなに?

「時差グラム」って何だか分かりますか?これはJK達がインスタグラムで使うハッシュタグのことなんです…!時差のあるインスタグラム投稿ということは、少し前のできごとを後で投稿するということですよね。なぜそんな時差グラムがJK達の間で流行っているのかわかりますか?もちろん気分で好きな写真をアップしたいという場合もありますが、それ以上に防犯の意味もあるんです…!居場所が分かってしまうような投稿をタイムリーにしてしまうと場所を特定されてしまうので時差グラムを利用するんだとか。

「匂わせ」ってなに?

「匂わせ」って何だか分かりますか?匂わせは、SNSにおいてそれとなく男性の存在を感じさせるような投稿をすることです。ストーリーなどで顔以外を載せて「匂わせ♡」とコメントを付けたりすることも。もともとは、芸能人が交際している男性とおそろいのものを身に付けて投稿していることに対して使われていました。

「ぴえん」ってなに?

「ぴえん」って何だか分かりますか?「ぴえん」は、悲しいことがあったり失敗したときにJK達が使っている言葉です。言葉以外にもキラキラしている目の絵文字のことを「ぴえん」と同じ意味で使うこともあります。最近では「ぴえん」の比較級として「ぴえんこえてぱおん」という言葉も使われています。ぴえんよりももっと悲しいことがあったときに使いますよ…!

「きょコ」ってなに?

「きょコ」って何だか分かりますか?これは「今日のコーデ」を略した言葉です。インスタグラムなどでコーデを投稿するときにハッシュタグで使うことが多いですよ♪コーデの参考にしたいときにチェックしている女子も多数です…!

JK用語に置いて行かれないで…!

JK用語はどんどん新しいものができているので、自分が知っている用語がもう古いなんてことも…!JK用語は日常生活でも聞いたり見たりすることが多いので、JK達に置いて行かれないように覚えておきましょう♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ