無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ニトリ]キッチンのタオルがズレたり落ちたりしない!シンプルな超便利アイテムとは?

ライフスタイル

サンキュ!STYLEライターのmiinaです。

わが家で気になってはいたものの、ずっと放置していたこと。それはキッチンのタオル置き場です。今までずっと扉の取っ手部分に引っかけていて、使いにくかったりズレて見た目が悪かったりと、色々と残念なことになっていました。

なんとかこの問題を解決したいと思っていたところ、ニトリでピッタリのアイテムを発見したのでご紹介します。

【Before】わが家のキッチンの残念ポイント

わが家のキッチンで一番残念な場所、それはキッチンのタオル置き場です。

今までこのように扉の取っ手にタオルをそのまま引っかけていましたが、使うたびにズレてしまい、イライラしたり見た目もみっともない状態になることがしばしばありました。

スッキリ収められて使いやすい!ニトリの「シンク扉タオルホルダー」

そこで購入したのがニトリの「シンク扉タオルホルダー ACUTO」です。

十字にカットされた部分にタオルを指で差し込むだけでホールドできる、とっても便利なアイテム。
タオルがコンパクトに収められ、設置も簡単にできます。

【商品情報】
■サイズ:幅5.5×奥行4.5×高さ6cm
■素材:ABS・マグネット・シリコーン
■重量:約40g・耐荷重(約):250g
■価格:税込み712円

【使用条件】
●扉・棚板の幅(約)5.5cm以上(扉のハンドルなどを含まず)
●扉・棚板の厚さ(約)1.4~2cmまで
●扉・棚板と上部との隙間(約)3mm以上が必要

※今回はフックタイプのものを購入しましたが、マグネットタイプのものも販売されています。

フック部分を扉へ引っかけ、あとはタオルを指で差し込むだけであっという間に設置が完了しました。

タオルがしっかりと差し込まれているので、いそがしい料理中に雑に手を拭いてもズレることなくノンストレスに。
今まで悩みだったズレの問題が解決されて、気持ちよくタオルが使えるようになりました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ