無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リッチな味わいがクセになる♡アボカド&チョコのスイーツレシピ5選

できるだけヘルシーなものを食べるように心がけているけど、たまにはリッチな味わいのスイーツも食べたい!そんな気分にぴったりなのが、アボカドとチョコを組み合わせたスイーツです。濃厚なので、少量でも満足できますよ♡

2017年5月
レシピ

アボカドとチョコでスイーツ作り!

体に良い食事をすることも大切ですが、あっさり味のものだけでは飽きてしまいますよね。たまにはコッテリしたものが食べたい!と思うときはありませんか?

そんなときは、アボカドとチョコレートを使って簡単なスイーツを作ってみましょう。よく熟れたアボカドをしっかり潰すと、滑らかでリッチな食感を楽しめますよ。

朝ごはんにもなるスムージー♡

tastefulventure.com

まず最初に、ジューサーに材料を入れて混ぜるだけのスムージーレシピをご紹介します。見た目はジャンクフードのようですが、実はお砂糖不使用。朝ごはんにもぴったりなんです。

忙しい朝でもあっという間に作れる!

材料:
 お好みのミルク240~360ml
 アボカド1/2個
 バナナ1本
 純ココア大さじ2
 ハチミツ大さじ1

動画ではアーモンドミルクを使っていますが、牛乳や豆乳でもOKです。

②色鮮やかなアイスキャンディーに

Pin it
ピンもと: hungryshots.com
1
446

アボカドで作った綺麗な緑色のアイスキャンディーには、チョコのコーティングでアクセントを加えてみましょう。美味しいだけでなく、色のコントラストが美しいんです。

材料

アボカド3個
牛乳または豆乳360ml
コンデンスミルク大さじ4
メープルシロップお好みで

お好みのチョコレート110g

チョコの量はお好みで調節してみて

チョコ以外の材料をジューサーでよく混ぜたら、アイスキャンディー用の型に入れて冷凍庫で冷やしておきます。しっかり固まったらチョコを湯せんで溶かし、アイスキャンディーをコーティングしましょう。

③カップケーキを豪華に仕上げて♡

www.werecallingshenanigans.com

シンプルなカップケーキには、チョコとアボカドの濃厚クリームをトッピングしてもっと美味しく仕上げましょう。パンに塗っても美味しいですよ。

カップケーキのレシピはこちらでチェック!

混ぜるだけで濃厚クリームに

材料:

アボカド2個
純ココア50g
ハチミツ120ml
ココナッツオイル大さじ2
バニラエッセンス小さじ1/2
塩ひとつまみ

全ての材料をミキサーなどでよく混ぜて、絞り出せばできあがりです。

④ギフトにもぴったりなトリュフ

misswongskitchen.blogspot.jp

生クリームの代わりにアボカドを入れたヘルシートリュフは、プチギフトにもぴったり。動画では砕いたピスタチオをまぶしていますが、他のナッツでも美味しく作れます。チョコチップの替わりに純ココアを使っても。

材料

チョコチップ175g
アボカド120g
ピスタチオ150g
グラハムクラッカー85g
ココナッツフレーク20g
バニラエッセンス小さじ1

もっと甘くしたい場合は、ハチミツなどを加えてみてくださいね。

ココナッツとクラッカーで風味アップ

ピスタチオとグラハムクラッカーをそれぞれ袋に入れて、細かく砕きます。アボカドはフォークかミキサーでしっかりと潰しておきましょう。

次にチョコレートを電子レンジ1分半か湯せんで溶かし、ピスタチオ以外の材料を加えてよく混ぜます。食べやすい大きさに丸めて、ピスタチオをまぶせばできあがりです。

⑤作り置きもできるクッキー

ヘルシーでサクサクした食感を楽しめる、アボカドとチョコ、そしてオートミールを加えて作ったクッキー。作り置きをしておくと、小腹が空いたときに便利ですよ。

小麦粉を入れたら混ぜ過ぎない方が◎

材料:

バニラエッセンス小さじ1
卵Lサイズ2個
砂糖大さじ6
黒砂糖100g
アボカド230g
小麦粉160g
オートミール45g
ベーキングソーダ小さじ1

シナモン小さじ1
アーモンド薄切り110g
チョコチップ170g

順番通りに材料を混ぜたらクッキングペーパーを敷いた天板の上に落とし、175度に予熱したオーブンで15分焼いてくださいね。

体が喜ぶヘルシースイーツ♡

美肌や体重キープのためにはヘルシーな食生活が欠かせませんが、スイーツも楽しみたいですよね。アボカドに含まれているビタミンや不飽和脂肪酸などをしっかり摂れるスイーツなら、体が喜びますよ。ぜひお試しを♡

記事に関するお問い合わせ