無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こりゃメロメロになる~!男が「ベタ惚れ」する女性の特徴

恋愛・結婚

外見はさほど美人ではないのに、なぜか男性を骨抜きにする女性っていますよね。
そういった女性には、何か特別な長所などがあるのでしょうか?

今回は、男性がメロメロになる女性が持っている特徴について、究明していきましょう。

(1)ギャップを持っている

男性を惹きつける女性は、何かしらギャップを持っているものです。
普段はおっとりしているのに、仕事中はデキる女オーラを放っているという、プラスのギャップはもちろんのこと。

その逆で、バリキャリ風の女性が実はおっちょこちょい、という一見マイナスのギャップも、男性の心を鷲掴みにします。
「こんな一面があるんだ」と興味を引くことが大切なのです。

(2)人に頼るのが上手

人に甘えたり頼ることができる女性は、人気を集めやすいといえます。
なぜなら、人間は頼ってくれる人を好きになる心理が働くから。

頼れば頼るほど、相手はあなたに対して「〇〇さんが頼りにしてくれるんだから応えたい!」という気持ちが沸き起こるのです。
甘え下手な長女タイプの女性は、妹タイプの甘え上手な女性を参考にしてみるといいでしょう。

(3)さりげないボディタッチ

触れられたら、誰だってドキッとしてしまうもの。
男性をその気にさせる女性は、このトキメキを上手に利用しています。

すれ違うときや会話中彼にツッコミを入れるときなど、ぽんっと肩を叩くなど、さりげなくボディタッチを挟むのです。
いやらしくない爽やかなタッチに、男性は「どういうつもりだろう?」と真意を考えてしまうはず。

(4)頭の回転が速い

可愛らしさに惹かれる男性は多いですが、頭がいい女性に感心すると同時に興味を抱くもの。
些細な会話の中で鋭い切り返しができたり、「それってこうだよね」と話を膨らませてくれる女性には「おっ」とそそられるのです。

次第に興味が大きくなり、いつの間にかメロメロになっていた…なんてことも。
可愛らしいおバカアピールをするよりも、賢い女性の方が男性人気は高いでしょう。

ただ綺麗なだけの女性なら、世の中にはたくさんいます。
それにプラスして、意外な一面を持っていたり、聡明であることが、男性の心を揺さぶる長所になると言えるでしょう。

振り向かせたい相手がいるなら、外見を磨くと同時に、内面をアップデートしてみるのはいかがでしょうか?

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ