無料の会員登録をすると
お気に入りができます

収納スペースがない?今すぐ試したい100均のつっぱり張り棒でできる収納テク11

インテリア

常につきまとう収納問題

「収納スペースが足りない!」「もっと綺麗に収納したい!」こんな風に思った経験ありませんか?かと言って、収納できるスペースは限られているし、収納家具を買い足せば出費がかさむし……。

「つっぱり棒」を使って賢く収納!

そんな時に役立つのが、100均でも手に入る「つっぱり棒」です。限られたスペース&予算の中で最大限の収納力を発揮してくれるお助けグッズなんですよ。

そこで今回は「つっぱり棒」を使った収納アイデアをまとめてご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

リビング

1.カウンター下に即席収納棚

カウンター下のスペースにつっぱり棒を2本設置して作った即席収納棚です。見せる収納として活躍しそうですね。

2.ダイニングテーブルの下も有効活用

2016/9/16  Fri

#ダイニングテーブル の下からこんばんわ。地域のゴミ袋45ℓ の収納場所がなかなか定まらず、最近こんなところに収納しています。わりと続くかもです。
.
.
.
#つっぱり棒#百均#収納#ゴミ袋収納#シンプルな暮らし#賃貸インテリア#無印良品#イケア#シンプルインテリア#シンプルライフ
#IKEA#muji#simple#interior#home
instagram.com

つっぱり棒と網をダイニングテーブルの下に取り付ければ、細々としたグッズの収納として使えます。ゴミ袋などの置き場としておすすめですよ。

玄関

3.デットスペースを利用してスリッパを収納

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

玄関の小さな隙間を利用してスリッパ収納として有効活用!デザイン性の高いスリッパを飾れば、アートとしても楽しめそうですね。

記事に関するお問い合わせ