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おばさんぽさが出る部位No.1。だらしない二の腕解消エクササイズ

そろそろノースリーブを着たいけれど、ぷよぷよの二の腕が気になる方のために、だらしない二の腕を解消するエクササイズを10種類ご紹介します!

美容

2.背中にも効く!肘上下エクサ

①胸の前で両方の手のひらから肘までをくっつける。二の腕は肩と同じ高さにする
②そのまま上下運動。両肘が離れないよう注意!

肘が鼻の高さまで上がらない人は肩甲骨が硬くなっていますよ。

3.インナーマッスル強化!二の腕ねじり

腕のインナーマッスル(深層筋)を鍛える超簡単エクサです。深い部分にある筋肉を強化することで、ムキムキでないしなやかな二の腕が手に入ります。バストアップや姿勢矯正、代謝アップ効果もアリ!

PINOKO

方法は超簡単!手のひらが外側になるように腕をねじるだけです。うまくねじれない方は、肘を曲げて腕をぐるぐる回し、胸周りの筋肉をほぐしてから取り組んでみて下さいね。

横から見た感じを動画で確認してみて下さい。

4.1分の逆さ腕立て伏せ

①お尻をつけて座り、指が前を向くよう手のひらを開いてお尻のやや後ろ(肩の位置と同じ場所)の床に付ける

②腕でお尻を持ち上げ、両肘を寄せるような感じで肘を曲げ伸ばししながら上体を上下に動かす
③軽快なリズムで1分間肘の曲げ伸ばしをする

5.ゴム(タオル)上下綱引き

トレーニング用のゴムチューブを持っている方は、背中で真っ直ぐ持ち上下に引っ張り合います。タオルでもOKです。

6.後ろでタオル上下エクサ

PINOKO

①タオルを肩幅ほどの長さに折りたたむ
②タオルを後ろで、小指が外側になるように持つ
③タオルを外側へ引っ張り肘をのばし胸を張る
④そのまま腕を20回上下させる

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