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おばさんぽさが出る部位No.1。だらしない二の腕解消エクササイズ

そろそろノースリーブを着たいけれど、ぷよぷよの二の腕が気になる方のために、だらしない二の腕を解消するエクササイズを10種類ご紹介します!

美容

タオルなしの場合は、腕を後ろで外向きに重ね(伸びをするときの手の組み方で)、20回上下させます。動画でチェックしてくださいね。

7.ペットボトルダンベルエクサ

500mlのペットボトルで負荷をかけます。

PINOKO

①楽に座り、水入りのペットボトルを持った腕を上へ伸ばし、二の腕が耳にくっつくようにスタンバイ
②反対側の手でひじをロックし、ペットボトルを持った手を後ろに曲げて上下させる

③10回~30回、反対側の腕でも行う
水の量は自分にあった重さを調節しましょう。詳しくは動画で確認してみて下さい。

8.膝つき腕立てエクサ

① 両足をそろえて四つん這いになり、足首を上げて膝だけつく。背中を反らせないよう注意
② 息を吐きながら肘を曲げて前に倒れる

③ 息を吸いながら元に戻す。このとき肘をきっちり伸ばしきらないようにする
④ ②③を15回繰り返す

9.コブラ腕立てエクサ

ヨガのコブラポーズを基本にしたエクサです。
① うつぶせから手だけついて上体を持ち上げ天井を見上げる

② 息を吐きながらゆっくり肘を曲げ、上体を低くしていく。脇は閉め、顔は天井を向いたまま
③ 胸が床についた辺りであごを引く
④ 息を吸って元の体勢に戻る。肘は伸ばしきらない

⑤ ②~④を10回繰り返す
9、10のエクサを一連の流れとして動画でチェックできます。仕上げのストレッチも紹介されていますよ。

10.半端ヘッドスタンド

ヨガの頭立ちのポーズを途中で二の腕エクサに切り替えます。

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