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おばさんぽさが出る部位No.1。だらしない二の腕解消エクササイズ

そろそろノースリーブを着たいけれど、ぷよぷよの二の腕が気になる方のために、だらしない二の腕を解消するエクササイズを10種類ご紹介します!

2017年6月
美容

簡単エクサで二の腕引き締め!

そろそろノースリーブが似合う季節。でも気になるのはやはり二の腕ですよね。ぷよぷよでふりふりのお肉が見えるとおばさんっぽくて、おしゃれなファッションも台無しです。

Photo by freestocks.org / Unsplash

そこでだらしない二の腕を解消する、簡単なエクササイズを10種類ご紹介します!

ぷよぷよの原因は?

使われない筋肉&猫背

二の腕のぷよぷよは、二の腕の内側の筋肉が普段あまり使われないということや、姿勢の悪さも大きな原因の一つと言われています。

Photo by Alexa Mazzarello / Unsplash

肩や背中の筋肉がきちんと使われず腕がゆるみ、脂肪が付きやすく皮膚も垂れがちになり、ぷよぷよになってしまうのです。

姿勢矯正やバストアップにも効果的!

Photo by Rowan Chestnut / Unsplash

二の腕エクサは肩や胸、背中の筋肉にもアプローチできるものが多く、姿勢矯正や肩こり解消、バストアップ効果も期待できます。上半身をトータルケアできるお得なエクササイズなのです!

簡単なのに効く!二の腕エクサ10選

1.壁腕立て伏せ

壁腕立て伏せは二の腕やバストアップエクサの代表格。壁と足との距離で負荷を調整できます。

①壁から腕の長さより少し離れて立ち、脚は肩幅ほどに開く
②肩の高さで肩幅ほど両手を開き壁に手をつく
③息を吸いながら肘を曲げ1秒キープ、吐きながら腕を伸ばす

10~15回を2セットほど行います。効果の出る正しいやり方を動画でチェックしてみて下さいね。

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