無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お酒に合う♡調理時間3分のさっぱりやみつきおつまみレシピ14

レンチンしたり、混ぜたり、サクッと焼くだけでできる調理時間3分以内の簡単レシピを選んでみました。

2017年7月
レシピ

ビールが進む美味しいレシピ

まるでお店に出てくるような、さっぱりとした激ウマ料理レシピたち♡その中でも調理時間がたったの3分以内で思う存分お酒に集中できる、おつまみレシピを集めてみました。

これだけ押さえておけば大丈夫な14レシピ

1.オクラのおかか醤油

instagram.com

オクラをサランラップで巻いてレンジ1分か2分茹でたら、冷水で粗熱を取ります。切った後は、かつお節・しょうゆ・味の素を入れて混ぜるだけ。刻んだ梅干しを入れても酸味でさっぱり美味しいですよ。

詳しい作り方

2.夏野菜のさっぱり和え

oceans-nadia.com

きゅうり・なす・みょうが・おくらなどの夏野菜をすし酢・ごま油・醤油各大さじ1で和えた、彩りも豊かな旬な野菜はいかがでしょうか。

詳しい作り方

3.おつまみ胡桃&黒豆

oceans-nadia.com

主な材料は、胡桃と黒豆(ドライパック)なので、買って置いておけばいつでも作れます。フライパンで胡桃と黒豆を1分炒めたら、砂糖と醤油で味付けするだけ。

詳しい作り方

4.鶏胸肉のチーズロール

oceans-nadia.com

平らにした鶏胸肉に胡椒を振り、スライスチーズをのせてクルクル丸めたらラップで巻いてレンジで2分、裏返して2分。ジューシーでしっとりとしたチキンロールは、おつまみとしてもメイン料理としてもいけます♡

詳しい作り方
記事に関するお問い合わせ