無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[3COINS]300円でしわしわシャツのアイロンがけがラクに!?ズボラな人の最強の味方になるアイロングッズ3選

100yen

サンキュ!STYLEライターacoです。週に1度はふらっと立ち寄ってしまうスリコファンです。

家事全般が苦手なズボラ主婦な私は、アイロンも苦手です。

というのも、アイロンとアイロン台を取り出して、アイロンをかけて。
使い終わったアイロンが冷めるのを待っていると、そのまま出しっぱなしになり、アイロン台が一時置き場になりその一時置きが山になり……。

つまり、片づけが苦手な私にとって、アイロンがけは余計な手間が多いのです。
そんな片づけ下手な人にぴったりの商品を発見したので、ご紹介します!

1.アイロンマットバッグ

アイロン台がマットになっています!これなら出すのも片付けるのもすぐです。

以前、通販サイトでこのような「広げればアイロンマット、たためばバッグ」という商品を検索したことがあったのですが、「3,000円するならいらない」と諦めていました。

でも、3COINSなら500円。
アイロン台を引っ張り出すのも面倒、冷めるのを待って片づけることすら苦手だった私にとって、この商品は救世主です。

台を出さなくてもアイロンをかけられます。
マットの折り皺が、シャツに響くかな?と心配しましたが、大丈夫でした。

2.アイロンミトン袖用

片づけが苦手なら物を増やしてはいけないかもしれませんが……。

袖のアイロンがけって難しくないですか?私は苦手なんです。
重ねてかけるしかない箇所だから、うっかりすると下側に変な筋がついてしまいます。

でも、これを袖に通しておけば、その心配がありません。

袖周りのしわは、もちろん簡単に伸ばせます。

温度の目安は、

高温:180℃から210℃
中温:140℃から160℃
低温:80℃から120℃ です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ